音楽・芸術

【音楽・芸術】 「紡ぐ」~ ライブ演奏×ライブ・ペインティング(チェリスト 中川幸尚・アーティスト ラッシャーM)-熊本市中央区本荘「DOLCE」(2022.3.20)-

リナ・大学生
リナ・大学生
チェリストの中川幸尚さんと、覆面画家のラッシャーMさんのコラボイベント「紡ぐ」に行ってきました!
龍田川
龍田川
お2人は今回が初めてのコラボでした。このイベントは、お互い干渉せず、各々が自由にしてどういう空間になるのか、という実験的なものだったそうです。
リナ・大学生
リナ・大学生
中川さんは、「このイベントを通して、一種独特な雰囲気の中で自由にこの場を味わってほしい」という思いがあったそうです!
江津山
江津山
中川さんについては既にこのホームページで何度も紹介させていただいています!
中川幸尚さんへのインタビュー → リンクはこちら!
リナ・大学生
リナ・大学生
ラッシャーMさんについては今回が初めての紹介になります。イベントでは、2作品を作りあげられていました!

<1作品目>

江津山
江津山
この絵のタイトルは「桜」です。最終的には木の葉の部分にピンクが入って、春にぴったりな絵となりました! この絵は、イベント後に行われた入札形式の即売会で落札されました。

<2作品目>

江津山
江津山
この作品は、様々な自然を表現したものだそうです。青の部分は水や風、右上の明るいところ(黄色っぽい部分)が太陽や光、ピンクは桜、白は波を表現しているとのことでした!
リナ・大学生
リナ・大学生
ラッシャーさんの描く絵は、鮮やかなものが多くて元気になりますね!イベント後、ラッシャーMさんにお話を聞く事ができましたので、次回、ラッシャーさんのインタビューを紹介させていただきます(^^♪

<場所>
会場:レンタルスペース&サロン DOLCE
住所:熊本市中央区本荘6丁目12-31

※ 撮影時は、マスクを外していただいて撮影しています。