音楽

【音楽】尾下香織さんにインタビュー ~「世界フェアトレードデー2022 in 熊本」のステージイベントに出演(2022.5.14)!!~

龍田川
龍田川
今回は、「世界フェアトレードデー2022 in 熊本」のステージイベントで「若者たちの祭典」に出演された尾下香織さんにインタビューすることができました。
江津山
江津山
尾下さんは、マリンバ奏者でいらっしゃいます!

1 音楽歴

<尾下香織さんのお話>
小1でピアノを始め、小3で地元佐世保のジュニアオーケストラに入団し打楽器パートになった事がきっかけ。そこからプロの演奏家になりたいと思うようになり、中学1年から本格的にマリンバを習い、音大を卒業しました。

2 経歴・受賞歴等

<尾下香織さんのお話>
マリンバ、打楽器奏者。平成音楽大学音楽学部音楽学科管弦打楽コース卒業。同大学音楽専攻科修了。第22回”長江杯”国際音楽コンクール打楽器部門一般の部第1位。第57回熊本県新人演奏会出演。第22回「若き音楽家たちのコンサート」出演、並びに宝山賞(準グランプリ)受賞。第48回長崎県新人演奏会出演。出田りあ、山ヶ城陽子の各氏に師事。

江津山
江津山
いろいろなところで活躍されていますね!

3 普段の活動

<尾下香織さんのお話>
フリーランスで演奏活動しています。ご依頼いただければ可能な限りどこでも行きます。出張個人レッスンも行っています。ソロ演奏はもちろん、オーケストラのエキストラ出演などもしています。「10月と来年4月にもコンサートを企画中です。」SNSもやっておりますので随時宣伝しています。お仕事のご依頼もお待ちしております。

インスタグラムー → こちら!
ツイッタ → こちら!
フェイスブック → こちら!

4 好きな食べ物

<尾下香織さんのお話>
白米

龍田川
龍田川
シンプルなお答えでしたので、こだわりの銘柄や白米と合う料理などについて再度お尋ねしたところ、詳しく教えていただけました。

<尾下香織さんのお話>
お米の銘柄は特に拘っておりません。学生時代に3合炊いて1食で全部食べたエピソードはあります(1合分は親子丼で、残り2合は炊飯器から直で白米だけで食べました、今は流石にしません 笑)
白米と合うのは魚の塩焼き系が1番ではないかなと思っております、特に鯖の塩焼きですかね。

江津山
江津山
いろいろなお話ありがとうございました! なお、ツイッターでは、14日のフェアトレードの様子や、演奏されたルパン三世の動画をみることができますよ!
龍田川
龍田川
今後の更なる活躍を期待しています!
<場所>
会場:びぷれす広場(上通アーケード入口)※ 画像は許可を得て掲載しています。