芸術文化

【芸術文化】 ハレコレで洗練されたデザインの松野武志さんにインタビュー! 水にかかわるモチーフが魅力的(^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
サクラマチクマモトの「ハレコレ」にて、美しい絵を発見しましたよ!
龍田川
龍田川
海の波の感じや、金魚の泳いでいる絵がとても綺麗ですよね!
デザインが洗練されていると思います。
リナ
リナ
作者の松野武志さんがいらっしゃったのでお話を伺いました!
リナ・大学生
リナ・大学生
絵を始めたきっかけ、普段描かれる絵、そしてとっても奇麗な金魚の絵などについてお尋ねしました。


1 絵を始めたきっかけ

<松野さんのお話>

小さい頃から絵を描くのは好きで、家の壁に落書きしたりしていました。
高校生の時に美術部に入って、先生にも恵まれて本格的に描き始めました。

2 普段描く絵

<松野さんのお話>

普段は、アクリルで、主に自然に関する絵を描いています。
両親に、阿蘇とか旅行に連れて行ってもらっていたことから、自然を中心に描くようになりました。最近は水を中心に描いています。
写実的にというより、自分の感じたように描くことが多いです。

3 金魚の絵について

<松野さんのお話>

お客さんにも、金魚の絵は好評ですね。
出身が長洲というところで、長洲は金魚の養殖が盛んなんです。

リナ
リナ
金魚の絵、とっても綺麗です!

4 好きな食べ物

<松野さんのお話>

家でイタリア料理を作ったりします。特にパスタ料理が好きです。

リナ・大学生
リナ・大学生
貴重なお話、ありがとうございました!
ところで、松野さんのテーブルで、こんなポストカードも見つけましたよ!
龍田川
龍田川
「海洋生物を、所々に描きました」と書いてあります!私は、サメやイルカを見つけましたよ。
リナ・大学生
リナ・大学生
私はヒトデだけ見つけて、他はわからなかったので松野さんに教えてもらいました(笑)みなさんも探してみてください♪

松野武志さんのインスタ
→ リンクはこちら

※撮影は許可を得て行っています。