お菓子・スイーツ

【菓子】 ホワイトデーにもお勧め! 米白餅本舗の「おっきな!いちご大福」(熊本のお菓子文化)

夕美
夕美
いちご大福とか、いろいろ買ってきたよ!どれ食べる?
清正
清正
美味しそうだね。僕は、キウイ大福もらおうかな。
夕美
夕美
私は当然、いちご大福!

□ 米白餅本舗のおっきないちご大福

いちごが旬の今、熊本で有名な米白餅本舗さんのおっきないちご大福についての記事です!※ 店内は承諾を得て撮影をしています。

夕美
夕美
なんこでもいけちゃいそうな、このイチゴ大福!

<夕美のコメント>
これが、おっきないちご大福になります。ほんとに大きいですね~!!
1つ300円でした。
実際に食べてみました。あんことおもちなので少し重たいのかなと思いましたが、全然重くなかったんです!おもちはもっちりとしていて、こしあんを使ったあんこは甘すぎずなめらかで、またなんといってもおおきなイチゴと相性ばっちり!!
イチゴは熊本県産の良質なイチゴが使用してあり、酸っぱすぎず甘すぎずこちらもまた、ちょうどいいお味なんです!!
正直驚きました。これなんこもいけちゃいそうです。わたしもペロッと食べてしまいました(笑)。ほんとにおいしかったです!!

□ そして、キウイ大福

清正
清正
キウイの甘酸っぱさとあんこの甘さが絶妙!

<清正のコメント>
正直いままではフルーツ入りの大福に苦手意識を持っていましたが、この商品を食べて今までの常識が覆されました。
まずは食感ですが、もちのもちもちしたやわらかい食感と、キウイのシャリシャリした食感が見事にマッチし、最高の食べ応えを演出しています。
肝心な味の方ですが、キウイの甘酸っぱさとあんこの甘さが組み合わさり、机に置いてあると、何回も手が伸びてしまいそうな、やみつきになる味でした。

夕美
夕美
大福の種類も豊富です!

<夕美のコメント>
そして、今回紹介させていただいたものだけでなく、大福の種類はたくさんあり、選びきれないほどおいしそうなものばかりでした。これは何回か通って全種類食べたくなります(^◇^)
大福は、お手頃価格の百円台からあるようです。

本店の場所は水道町の交差点のそばになります。駐車場はないので、近隣に止めていくことをお勧めします。

イチゴが好きな方、和菓子が好きな方、そして、おやつに、ホワイトでーのお返しに、いろいろな場面で喜ばれると思うのでぜひ、一度食べてみてください!

米白餅本舗のHPへのリンクはこちら

龍田川(社会人)
龍田川(社会人)
私も、4個入りのおっきないちご大福買いました!とても美味しかったですよ!