音楽

【音楽・レッスン】松島 里絵 先生に、オカリナ教えていただきました!≪うららのオカリナ体験≫ ~ Ocarina Trial Lesson ~

うらら
うらら
大学生のうららです! 松島里絵先生に、オカリナ教えていただきました!
初めてオカリナを演奏して、穴の押さえ方や息の入れ方など難しい部分もありましたが、松島先生の優しくて丁寧なレッスンのおかげで綺麗な音を出すことが出来ました。
龍田川
龍田川
松島先生は、フルート奏者として活躍されており、「くまもと音人」の8ページでも紹介させていただいております。
また、うららちゃんは、中学校での吹奏楽ではトロンボーンやユーフォニアムをしていたので、そのスキルが生かされていると思いました。
うらら
うらら
途中で松島さんがピアノを弾いてくださったり、ハモリを入れてくださったりして、まるでオカリナプロ奏者になった気分になれました。吹ける楽器がまたひとつ増えてとても嬉しいです。もっと難しい曲も弾けるようになりたいなと思いました。
龍田川
龍田川
後日、動画版も作成したいと思いますので、お楽しみに!