お店

【お店】 南小国町の「森の時間(カフェ)」で、リフレッシュしよう! - OPEN AIR SEAT でゆったり -

ゆうき
ゆうき
阿蘇大好き男子大学生のゆうきです! 先月、熊本県南小国町にある「森の時間」に行ってきたのでその報告です!写真は、お惣菜ランチのメイン・プレートです。
ゆうき
ゆうき
場所は、熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場2344になります。南小国町役場から茶房林檎の木を通って、少し行ったところです。道路からの入口は、こんな感じです。
龍田川
龍田川
オープン・エアー・シートってあるよね。
ゆうき
ゆうき
室内もありますが、屋外の「オープン・エアー・シート」でも食事や喫茶を楽しむことができます! この時の営業時間は、土・日・月曜日の11:30~17:00頃とありました。日曜日の11:30前に行ったのですが、既に多くのお客さんが来ていました。
ゆうき
ゆうき
屋外には、こんなテーブルがいくつかあります。入口では、ジブリの音楽が流れていたようです。
ゆうき
ゆうき
お客さんは、いろんな年代の方がいらっしゃいました。また、バイカーも多かったと思います。カップルにもお勧めだと思います。
龍田川
龍田川
どんなメニューがあるの?
ゆうき
ゆうき
その日は、お惣菜ランチなどでした!野菜カツが中心でしたね。日によってメニューが違うようなので、メニューにこだわりがある方は、事前に確認しておいた方がいいでしょうね。
龍田川
龍田川
お冷もお洒落だよね。




□ 

ゆうき
ゆうき
外は、席と席が離れているので、話がしやすいと思いました。
ゆうき
ゆうき
ペットも、外ではOKですね!
ゆうき
ゆうき
こんな小道を通って駐車場に帰ります。駐車場は広かったですね。リフレッシュにいいですよね! この後、すぐ近くの黒川温泉にちょっと寄って帰りました。

<森の時間>
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場2344
電話:0967-42-0036

記事への読者様の感想(追加記載)
・わわ!リアルなジブリの世界ですね。
・素敵なカフェですね!
・ゆっくり森に癒されて、リフレッシュできそうな空間ですね。