音楽

【音楽】 メロシンド・メンバー紹介④!キーボード担当「あいき」さんへのインタビュー&ちょっぴり演奏動画♪(^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです!今回は、メロシンドのキーボード担当の「あいき」さんの紹介です♪
龍田川
龍田川
今回は、あいき さんに色々と質問してみました!

1 楽器歴

<あいき さんのお話>

小学2年生から約4年間ピアノを習っていました。小学校では器楽部に入ってアコーディオンを担当させて頂いていました。

リナ
リナ
鍵盤系の楽器を小さい頃からされているんですね!

2 思い出に残っていること

<あいき さんのお話>

ライブももちろん心に残っていますが、私の1番の思い出はメンバー皆と過ごした練習時間です。通し練習中に皆の音がひとつに揃った瞬間がとても気持ち良かったです。

リナ
リナ
それぞれの練習の成果を出して全員の音が合うと達成感もありますね♪

3 SDGsの中で好きな目標

<あいき さんのお話>

私は、16個目の「平和と公正をすべての人に」を特に意識しています。自分の近くにも悩んでいる人や苦しんでいる人がいるかもしれません。1つでも多く自分に出来ることを探し、困っている人に手を差し伸べることが出来る人になりたいです。

4 プロフィール

年齢:17歳

血液型:B型

星座:おひつじ座

趣味:音楽、アニメ、漫画

特技:サッカーを嗜む程度

好きなアーティスト:椎名林檎、RADWIMPS

好きな食べ物: ポテトサラダ

リナ
リナ
椎名林檎とRADWIMPS、私も大好きです♪
龍田川
龍田川
それでは、あいき さんの演奏動画をご覧ください! 次の画像をクリック!
江津山
江津山
まだまだ、メンバー紹介続きます! 次回もお楽しみに!

<YouTubeへのリンク・まず、聴いてみよう!>
◇メロシンド 【第一回むしゃんよかバンド決定戦 決勝戦】
→ リンクはこちら
※ 曲は、1:10くらいからです。

<メロシンド全体紹介>
→ リンクはこちら

※ 今回の写真・動画はご提供いただいたものを使用しています。また、インタビューは、時節柄、間接的な電子上のもので行っております。