音楽

【音楽】 森内良子さんの「6月ブックカフェコンサート」に読者様と行ってきました!-メトロ書店熊本本店内カフェVERDE -

龍田川
龍田川
森内良子さんの「ブックカフェピアノコンサート」に行ってきました!今回は、このHPの読者様もお二人みえられました。
江津山
江津山
2022年6月4日(土)の15時~16時で、場所は、メトロ書店熊本本店内カフェVERDE(JR熊本駅・アミュプラザくまもと6F)でした。
龍田川
龍田川
今回は、事前にカフェVERDEの「リクエストBOX」等に入れられていたリクエスト曲を弾かれるという画期的な企画で、とても素晴らしかったです!
江津山
江津山
リクエストされた曲は、ロミオとジュリエット、メロディ・フェア、雨に濡れても、銀河鉄道999,雨の慕情、悲しい色やね、瑠璃色の地球など、様々なジャンルの曲が30曲ほどもありました。
龍田川
龍田川
多くのリクエスト曲を、素晴らしい音色で演奏される森内良子さんにビックリしました! まさに、ぜいたくな時間でした。
江津山
江津山
今回、来られたHPの読者様に、感想を聞くことができました。

1 今回のコンサート全般

<読者様のお話>

懐かしい曲や新しい曲が聴けて癒やされました。森内さんの演奏さすがですね。最高でした!

2 今回のリクエスト演奏という企画について

<読者様のお話>

人それぞれに心に残る曲があると思います。自分の好きな曲を一流の演者から演奏して貰えるのは嬉しいですね。良い企画だと思います。

3 特に印象に残った曲について

<読者様のお話>

すべて素晴らしかったですが、熊本出身の八代亜紀さんの「雨の慕情」が良かったです。司会の川崎さんの踊りも楽しかったです。

4 アミュプラザの中でのこのようなコンサートについて

<読者様のお話>

良かったです! 今後も定期的に続けて貰えると嬉しいです。

5 今後、希望される音楽のジャンルについて

<読者様のお話>

クラシックやMISIAが歌っているようなポップス系が聴きたいです。

これまでの森内良子さんの記事

→ 2021総集編へのリンクはこちら!