音楽

【音楽・速報+詳細追記】 人を笑顔にするトランペッター:田尻大喜さんのコンサートに行ってきた!(2022.11.17)

梅ちゃん
梅ちゃん
こんにちは!くま音文の梅ちゃんです! 田尻大喜さん(トランペット)・橋本芳さん(ピアノ)による「Colors of the future」のコンサートに本日行ってきました!♪
龍田川
龍田川
会場は、熊本市中央区にあるレストバー・スターライトでした。撮影もOKでした。
梅ちゃん
梅ちゃん
「人を笑顔にするトランペッター」というフレーズそのもので、田尻さんの演奏を聴いて、気づいたら笑顔になっていました。目の前のお客さんひとりひとりに届けてくれる、やさしくてあたたかい演奏でした。(^^♪
龍田川
龍田川
今回の記事は、速報版になります。詳細については、後日、まとまり次第掲載の予定です。


☆ 詳細まとまりました!

梅ちゃん
梅ちゃん
以下、追加記載で、僭越ですが、私の感想を述べさせていただきます♪

<梅ちゃんの感想>
・コンサートは、あの有名な「アベマリア」で始まりました! 「希望の空」や太陽を意味する「ジュア」、「ライフ」など、思いのこもったオリジナル曲を演奏されていました!
・そして、最後に演奏していた「ソラシドレインボー」という曲がとても印象的でした。お客さんも手を振って、会場がひとつになりました。
・すごくハートフルで気づいたら笑顔になっているような演奏でした。
・実は田尻さん、歌も歌われたんです!! 「上手じゃないんだけど、、」と言いながらニコニコ歌う田尻さんは、サービス精神旺盛で、聞く人・見る人を心から楽しませてくれる素敵なトランぺッターでした。

龍田川
龍田川
熊本ご出身の田尻さんは全国的にも有名な方で、「人を笑顔にするトランぺッター」です!
なお、今回は福岡在住のジャズピアニスト、橋本芳さんもピアノ伴奏でご出演されており、素晴らしい演奏でした。
梅ちゃん
梅ちゃん
現在田尻さんは東京にお住まいですが、また出身地である熊本でも演奏していただきたいですね!(^^♪