音楽

【音楽・速報+詳細追記】racine のクリスマス・コンサートに行ってきた!(2022.12.11)

梅ちゃん
梅ちゃん
こんにちは!くま音文の梅ちゃんです! racineさんの「クリスマス・ライブ」に本日行ってきました!♪
龍田川
龍田川
ジャズの素敵な調べを楽しむことができました! 会場は、メトロ書店熊本本店内カフェVERDEでした。
梅ちゃん
梅ちゃん
お二人の大人なジャズの音色が、カフェをオシャレな雰囲気で包み込んでいました!窓の外に見える冬の空と合っていて、静かで落ち着いたひとときでした!(^^♪
龍田川
龍田川
今回の記事は、速報版になります。詳細については、後日、まとまり次第掲載の予定です。

☆ 詳細まとまりました!

梅ちゃん
梅ちゃん
以下、追加記載で、僭越ですが、私の感想を述べさせていただきます♪

<梅ちゃんの感想>
・racineのお二人の演奏は、冬の静けさを感じられるシックで大人なコンサートでした!
・そんなしっとり落ち着いた雰囲気でしたが、クリスマスならではの曲やジブリの曲もあり、大人だけでなくこどもも楽しめる演奏でした。
・後半では、オリジナル曲で、racineさんのファースト・アルバム「音の根」に収録されている「橙の雫」を演奏されました。この曲は金木犀と雨をイメージした曲になっており、とても素敵でした!
・そのアルバム「音の根」は、メロディーから浮かんでくる情景や風景を大切につくられたそうです。
・お二人の仲睦まじい、ほっこりするMCも注目ポイントでした(^^♪

龍田川
龍田川
アルバム「音の根」は、絶賛発売中です。racineさんのHPやSNSなどからご確認ください♪
梅ちゃん
梅ちゃん
racineのお二人はそれぞれ個人でも活動されています! 今後の出演情報などもチェックされてみてください!