音楽

【音楽】 古荘由美さんの「カフェVERDEインストアライブ」に読者様と行ってきました!-アミュプラザくまもと6Fメトロ書店熊本本店内 (2022.5.27)-

龍田川
龍田川
古荘由美さんのアコースティック弾き語り「カフェVERDEインストアライブ」に行ってきました!今回は、このHPの読者様も三人みえられました。
江津山
江津山
5月27日(金)の18時30分~19時30分で、場所は、メトロ書店熊本本店内カフェVERDE(JR熊本駅・アミュプラザくまもと6F)でした。
龍田川
龍田川
セットリストは次のとおりで、前半が中島みゆきさんなどのカバー曲、後半がオリジナル曲という構成でした!

セトリは以下の通りです
① 365日の紙飛行機 (AKB48)
② 糸 (中島みゆき)
③ 悲しくてやりきれない(フォーククルセダーズ)
④ タクシードライバー (中島みゆき)
⑤ ファイト! (中島みゆき)
⑥ 一期一会 (古荘由美)
⑦ ポーカーフェイス (古荘由美)
⑧  告げぬ想い (古荘由美)
⑨  10年 (古荘由美)
⑩  縁(えにし)のうた (古荘由美)
アンコール:ミルク32 (中島みゆき)

龍田川
龍田川
金曜日のライブということで、週末の解放感があるなかでのライブでした! まさに、ぜいたくな時間でした。
江津山
江津山
今回、来られたHPの読者様の方々から、感想を聞くことができましたので、一部ご紹介させていただきます。

1 中島みゆき世代の方からの御感想

<読者様のお話>

古荘さんの歌声、本当に素晴らしかったです。我々の世代の憧れである「中島みゆき」の曲も聴けて、大満足です。また、次回も参加したいです!

2 オリジナル曲が良かったという御意見

<読者様のお話>

始まる前は、カバーの方しか興味ないかもと思ってましたが、私はオリジナルの方が刺さりました。7曲目の「ポーカーフェイス」は、社会人あるあるですよね。

3 特に印象に残った曲について

<読者様のお話>

一番印象に残ったのは8曲目の「告げぬ想い」でした。切ないけど、気持ちがすごく分かる気がしました。できれば、後日談の曲も聞きたいと思いました。

これまでの古荘由美さんの記事

→ リンクはこちら!