音楽

【音楽・速報】くまもと音人 創刊記念 新春 書店コンサート☆ギタリスト・小西佳太さん(2024.1.7)

梅ちゃん
梅ちゃん
こんばんは!くま音文の梅ちゃんです!
本日は、くま音文の書籍『くまもと 音人(OTO-BITO)』の発行を記念して、蔦屋書店三年坂店さまでコンサートを開催させていただきました。
龍田川
龍田川
ゲストとして出演していただいたのは、『音人』にも掲載されているギタリストの小西佳太さんです!
3部構成でイベントを行い、それぞれのステージで、趣向の異なる編成で、様々な曲を演奏されました♪
梅ちゃん
梅ちゃん
まず1部。小西さんが飼っているカメの「WAKABA」の曲でスタート。そして2曲目が、ギターのボディを叩くなど演奏方法が特徴的な「天狗倒し」、そして昨年ご結婚された小西さんの奥様にむけた「ニューヒトミンパラダイス」など、オリジナル曲を8曲演奏されました!
龍田川
龍田川
次に2部では、ダリの絵を見て作った、不思議な雰囲気の「おかしな時計」、小西さんの愛犬・ロコをイメージして作った、歌詞付きバージョンもある「My Name Is Roko」などを演奏されました!カバー曲も合わせて8曲、ボリューム満点のステージでした!
梅ちゃん
梅ちゃん
イベント最後の3部では、小西さんが自動車免許をとったことをきっかけに作った「Drive!」を演奏されました。最近、小西さんの奥様も自動車免許をとられたそうで、あらためて「ドライブっていいですね~」とおっしゃっていました^^
ラストは、風力発電の羽根のブレードがまわっていくのをイメージした「Wind Farm」などの8曲を演奏されました。3ステージで20曲以上を演奏され、どのステージもワクワクが止まりませんでした!
リリ<大学生>
リリ<大学生>
高音のピアノのような音が聴こえて、ギター1本とは思えない演奏でしたよ!
龍田川
龍田川
お客さんからは「小西さんのギターの音色を聴いて、心があたたかくなった」という感想をいただきました♪
梅ちゃん
梅ちゃん
くま音文にとって記念すべきイベントに小西さんに出演していただき、たいへん光栄でした。ありがとうございました!
また会場に来てくださった皆様もありがとうございました☆
小西さんの情報も引き続きくま音文が発信していきますので、ぜひご注目ください!

※写真の掲載は承諾を得て行っています。