音楽

【音楽・速報】上通りのコンサートに行ってきました! ~ヴァイオリン・龍野マリエ/チェロ・龍野しずく/ピアノ・藤本史子~(2024.1.6)

梅ちゃん
梅ちゃん
こんばんは!くま音文の梅ちゃんです!
今日は先ほど、上通りのお食事処で開催されたコンサートに行ってきたので、早速ご紹介します!
龍田川
龍田川
出演されたのは、ヴァイオリンの龍野マリエさんとチェロの龍野しずくさん姉妹、ピアノの藤本史子さんの3人でした。3人とも着物姿が素敵でよくお似合いでした!
梅ちゃん
梅ちゃん
演奏された曲は、葉加瀬太郎やピアソラの有名なナンバーからオリジナル曲まで幅広く、たいへん満足感のあるコンサートでした。
龍田川
龍田川
特に、本日演奏された「Higo」などのオリジナル曲がどれもすばらしく、何度も聴きたくなる曲でした!
妹のしずくさんが作曲をされているそうで、姉のマリエさんは妹しずくさんのことを「天才少女」、「自慢の妹」と大絶賛。姉妹愛を感じる場面もありましたよ!
梅ちゃん
梅ちゃん
舞うようなヴァイオリンに、それを支えつつ伸びやかに歌うチェロ、お洒落さや切なさの色を付けるピアノ。3人の演奏を聴いたのは本日が初めてでしたが、一瞬にして世界観に引き込まれました。
演奏中の真剣な表情から一変して、MCでの笑い声あふれる「三人娘感」はかなりギャップがあり、こちらも笑顔になりました!
龍田川
龍田川
今後も龍野さん姉妹や藤本さんの活動に注目です!
くま音文でもまた情報を発信していきますので、ぜひコンサートで素敵な音楽をお楽しみください!

※写真の掲載は承諾を得て行っています。