文化

【文化】 風戸南陽子さん朗読による 『勇気の絵本 朗読会』~ひとつの大きなプレゼント・ちいさなジーコ~ ☆ at 熊本県フットボールセンター内COSMOS Café(2024.3.31)☆

龍田川
龍田川
風戸南陽子(かざとなおこ)さん朗読による 『勇気の絵本 朗読会』に、2024年3月31日に行ってきました!
江津山
江津山
朗読された絵本は、➀「ひとつの大きなプレゼント」(作:大西・ユミ 絵:加納ゆみ子)、「ちいさなジーコ」(作:ひらまつ りつこ 絵:葉祥明)の2作品でした。
龍田川
龍田川
「ひとつの大きなプレゼント」は、二人の子育てママが一歩の勇気を出して出版した作品だそうです。
誕生日のプレゼントとして、「勇気」のプレゼントをお母さんからもらうというお話で、クラスのみんなにも勇気が広がっていくところなど、とても素晴らしいと思いました。
江津山
江津山
「ちいさなジーコ」は、サッカー界のレジェンドであるジーコさんが大切にしてきた3つのことを学ぶ物語で、主人公は7歳のジーコさんだそうです。
龍田川
龍田川
いずれも、心温まる、素晴らしい絵本でした。そして、風戸南陽子フリーアナウンサーの素晴らしい朗読でした。
江津山
江津山
朗読後は、「ひとつの大きなプレゼント」の作者の大西・ユミさんと監修の葉山祥鼎(しょうてい)館長とのトークショーでした。
龍田川
龍田川
葉山館長の「勇気」についてのお話、とても面白かったです。
また、「ひとつの大きなプレゼント」のリボンの話も印象的でした。
江津山
江津山
皆様方の益々のご活躍、期待しています(^^♪

※ 写真は承諾を得て掲載しています。