お店

【お菓子・スイーツ】 大学生リリのカフェ巡り チーズケーキ編 第二弾は「南阿蘇珈琲&どろっぷす」さん! 【九州学院前バス停から徒歩3分程】∼Lily’s cafe hopping cheesecake Series02∼

リリ<大学生>
リリ<大学生>
カフェ巡りが趣味で、特にチーズケーキには目がない大学生スタッフのリリです!
龍田川
龍田川
今回はどこの紹介ですか?
リリ<大学生>
リリ<大学生>
今回は熊本市中央区大江5丁目にある南阿蘇珈琲、どろっぷすさんに行ってきました!店内にはアンティーク小物やドライフラワーがいっぱいで、乙女心をくすぐる空間でした♪とても綺麗で可愛く、季節の花が咲くという中庭に面した席でいただきました!
どこを見てもわくわくが止まらない店内に大興奮でした!
龍田川
龍田川
そうですね、おしゃれでとても落ち着く空間でしたね。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
私はチーズケーキとカフェラテをいただきました!チーズケーキのボトム部分の食感とチーズのもったりとした濃厚さが相まって本当に美味しかったです!舌触りも非常に良くて、ずっと食べていたいと思えるチーズケーキでした♪ラテアートもとても綺麗で五感で楽しめました!
チーズケーキとふわふわラテアートのカフェラテが最高に合うんです!
龍田川
龍田川
そういえば帰り際にドリップバックも買っていたよね?
リリ<大学生>
リリ<大学生>
そうなんです!チーズケーキと最高の相性だったコーヒーを自宅で飲むことができるんです!!実際に家に帰って飲んでみましたが、お店で香ったコーヒーのいい香りが部屋中にたちこめて本当に幸せでした..!
龍田川
龍田川
以下、お店の詳細情報です!
お店の名前:「南阿蘇珈琲」「どろっぷす」
住所:熊本県熊本市中央区大江5丁目2‐11‐101
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日、第2日曜日、第4日曜日
アクセス:バス停 九州学院前から徒歩3分、電停  交通局前から徒歩5分
※以上、掲載時の情報です。

 

※記事の掲載は承諾を得ています。