音楽紹介

【音楽】 感動のトリオ・ライブ! -志娥慶香・船津真美子・田尻大喜 in iori Shinobutake (2021.10.15)-

龍田川
龍田川
志娥慶香さん(ピアノ)、船津真美子さん(ヴァイオリン)、田尻大喜さん( トランペット)の映画音楽を奏でるトリオコンサートに行ってきました。
江津山
江津山
この3つの楽器の組み合わせは珍しいですね。
龍田川
龍田川
そうですね。しかも映画音楽ということで、どのような演奏が聴けるか楽しみでしたが、とても楽しく盛り上がることができました。
龍田川
龍田川
写真は、オープニングです。
映画音楽は、SF映画、アクション映画、ラブロマンス、アニメ、また、往年の名作など、色々なジャンルから選曲されており、ほとんどの曲を知っていたので、とても盛り上がりました。また、メンバーのオリジナル曲も披露されました。
江津山
江津山
オープニングは、ハローウィン仕立てで、とても楽しそうですね。このメンバーでトリオを組むのは初めてなんでしょうか?
龍田川
龍田川
いえ、2回目だそうです。今年の7月に熊本市健軍文化ホールの自主文化事業で、このトリオで同じ映画音楽でコンサートをされたそうです。それが大変好評だったので、再度、熱いリクエストで結集したとのことでした。
龍田川
龍田川
今回、3人の方々にインタビューをさせていただくことができましたので、次回から、それぞれの方の紹介をさせていただきたいと思います。

インタビュー実施しました!!
志娥慶香さん→ リンクはこちら
田尻大喜さん → リンクはこちら
船津真美子さん → リンクはこちら