音楽

【音楽・詳細】Duo Live! 島田克也 with 黒木悠斗 guest 田邉智喜に行ってきました!~Duo Live Katsuya Shimada with Yuto Kuroki guest Tomoki Tanabe~

うらら
うらら
大学生のうららです! 2024年7月31日(水)、Duo Live! 島田克也 with 黒木悠斗 guest 田邉智喜に行ってきました!
龍田川
龍田川
コンサート会場は、熊本市中央区南坪井町のJazz in おくらさんでした。島田さんのオリジナル曲のShift Up!!やFlying Birdなどを披露されました。
うらら
うらら
実は、はじめて、Jazz in おくらさんに行ったのですが、とても良かったです(^^♪
2部構成だったのですが、前半の感想を書かせていただきます。

<うらら:前半の感想>
島田さんのピアノと黒木さんのドラムがとてもマッチしていてとても素敵なそして大人な空間を感じることが出来ました。その場の2人の息を合わせて会話をしているように演奏されているのがさらに素敵なジャズを作り出していて感動しました。

龍田川
龍田川
後半は、 田邉智喜さんのベースが加わりました。
うらら
うらら
後半の感想になります!

<うらら:後半の感想>
後半の第2部は島田さん、黒木さんのソロで始まり、その後熊大ジャズ研のともきさんが加わった演奏をお聴きすることが出来ました。ともきさんのベースが加わることで、よりかっこよく、深みのある音楽になっているなと感じました。アンコール後の竹内まりやさんの曲、とても好きなので最高でした!

うらら
うらら
ドラム、私も叩いてみたくなりました!
黒木さんがドラム講師もされているということで、そのドラムレッスン、私も体験してみたいと思います(^^♪

※写真の掲載については承諾を得ております。