音楽紹介

【音楽】 ライブ活動や作詞、作曲、編曲をしている織絵さんへのインタビュー!

朝美
朝美
大学生の私がお勧めする熊本在住のミュージシャンは、織絵さん!
織絵さん、音楽を始めたきっかけは何ですか?
織絵さん
織絵さん
音楽幼稚園をきっかけに5歳でピアノを始め、マライアキャリーのホイッスルボイスに憧れ歌を始めました!
そして、20代の頃、CMソングの歌のお仕事をきっかけに道が開けました。
朝美
朝美
音楽幼稚園、小さい頃から音楽好きだったんですね!また、CMソングも歌われたことがあるんですね、すごいですね!!
好きなミュージシャンや曲を教えてください。
織絵さん
織絵さん
マライアキャリーの「エモーション」、セリーヌディオンの「パワーオブラブ」、アリアナグランデの「Baby I」ですね! また、ホイットニーや大野雄二なども好きです。
朝美
朝美
織絵さんは、音楽活動をされる中で、いくつかの賞を取られたと聞きましたが、どのような賞を取られましたか?
織絵さん
織絵さん
カラオケ選手権グランプリ受賞、オリジナルソングコンペティションで最優秀編曲賞受賞などですね。
朝美
朝美
すごいですね!!
ボイストレーナーもされていると聞きましたが、歌が少しでも上手になるポイントがあれば教えてください。
織絵さん
織絵さん
一歩一歩今できることをやること、諦めず練習を続けることですね。
朝美
朝美
なるほど!
私は、カラオケ好きなんですが、高得点を出すためのポイントはありますか?
織絵さん
織絵さん
ガイドライン音程を合わせて、安定させることで、点数は伸びますよ!
朝美
朝美
最後に、誕生日、血液型、好きな食べ物を教えてください。
織絵さん
織絵さん
4月23日生まれのA型です。好きな食べ物は、海老、いちごですね! いちごは赤くて可愛らしいところも好きですね!

インタビュー、ありがとうございました!
ご活躍をお祈りします!