まち文化

【文化(まち)】 唐人町のケーキ屋さん「マムール」の純な味わいのケーキ! -古町探訪シリーズ・卯月編その3-

龍田川
龍田川
今回は、古町町案内人さんに「唐人町のケーキ屋さんマムール」に連れてきていただきました!
江津山
江津山
とても美味しそうですよね!
龍田川
龍田川
このお店ではロールケーキが大変有名のようです。とっても長いロールケーキですね。
江津山
江津山
また、木レンガケーキ(写真下の段の右から3番目)ですが、町案内人さんによると、唐人町には、木レンガが敷いてあった時期があるとのことで、歴史を思い出させる、町案内人さんお勧めのケーキのようです!!

※ ロールケーキについては、「cross kumamoto」さんの『バナナの甘さ際立つ絶品ロールケーキ「唐人町のケーキ屋さんマムール」 ぶらり新町・古町』に詳しく記載されています。そのHPは、こちらです

龍田川
龍田川
純粋で素朴なケーキは、お店の御主人の人柄によるものだと思いました!


<後日談>

龍田川
龍田川
古町町案内人さんがお勧めされていた「木レンガケーキ」を買いに行きました。
江津山
江津山
その木レンガケーキですが、町案内人さんによると、「濃厚なチョコレートケーキで、チョコレート好きにはたまらない逸品。フワッと口溶けも良く、何度もリピートしたくなるお味です。」とのことでしたが、本当にそのとおりでした!

皆さんも、是非、お店をのぞかれてみて下さい!

※写真は、2021年4月に撮影したものです。アイキャッチのお店のご主人の映っている画像の撮影は、「礒野好絵」さんによるものです。残りの2枚は、スタッフによるものです。
「礒野好絵さん」が開設されているブログはこちら