音楽紹介

【音楽】 ギャラリー&和カフェ 「水車物語」での島田克也さんの演奏(大津町・7/18)ー 坂田飛鳥さんも参加 -

龍田川
龍田川
ピアニストの島田克也さんが、2021年7月18日、大津町の「水車物語」で演奏されました。
江津山
江津山
いかがでしたか?
龍田川
龍田川
多彩なアレンジで、キラメキ感のある音がとても素晴らしかったですね。小田和正の「ラブストーリーは突然に」や「A whole new world 」などを演奏されました。
江津山
江津山
この日は、島田さんのCDの紹介もあったそうですね。
龍田川
龍田川
はい、まさにできたてということで、「島田克也ピアノソロ(1)」の紹介がありました。4曲目の「ふるさと」などは、私にはびっくりするようなアレンジでした。過去ではなく、輝く未来を感じるようなイメージで、本当に素晴らしいアレンジだと思いました。

島田克也 ピアノソロ(1)
1. Summer Improvisation(即興演奏)
・直訳では「夏の即興」という意味。イントロ部分の曲。
2. Memory (オリジナル)
・バラード風の曲。中学校に教育実習に行ったとき、担任したクラスにプレゼントするため、寝る間も惜しんで作った思い出の曲。
3. 部屋と雨音 (オリジナル)
・部屋の中から雨が降ったりやんだりしているのを眺めているイメージの曲。雨の音を実際バックに入れている。
4. ふるさと (アレンジ)
・童謡「ふるさと」のアレンジ。うさぎ追いしかの山・・の曲。

江津山
江津山
この日は、坂田飛鳥さんも出演されたそうですね。、坂田飛鳥さんもいろいろなところで活躍されていますよね。
龍田川
龍田川
はい。また、CDアルバム「あれかしと」を出されてます。このアルバムの紹介文にあるように、「あたたかな歌声」が一つの特徴ですよね。
江津山
江津山
7月24日の下通の蔦屋書店熊本三年坂での「三年坂青空マーケット」にも出演とのことでした。
龍田川
龍田川
お二人とも、素晴らしい才能をお持ちです!これからも、是非頑張ってください!応援してます。
江津山
江津山
なお、水車物語は、本物の水車が地下にある古民家カフェです。
龍田川
龍田川
とてもムードがあっていい喫茶店でした。ライブがなくとも立ち寄りたくなるお店です。

場所:熊本県菊池郡大津町室125
◇場所は、こちらのHPがとても参考になります → リンクはこちら!

◇次のような紹介HPもありました → 【社会科見学型カフェ】熊本・大津町「水車物語」でくりーむ白玉ぜんざい食べてきた! → リンクはこちら!