音楽紹介

【音楽】 牛島のりこさんにインタビュー -ドミナントでの「TRIO LIVE」終了後!(2021.10.17)-

龍田川
龍田川
今回は、牛島のりこさんのインタビューを紹介させていただきます。なお、このインタビューは、10月17日のドミナントでの「TRIO LIVE」終了後に行われたものです。
江津山
江津山
牛島のりこさんは、このHPでは初めての紹介ですよね。どのようなことを聞かれたのですか?
龍田川
龍田川
インタビュー内容は、目指すところの音楽、今回演奏しての感想、作曲についてなどです。

1 目指すところの音楽

<牛島のりこさんのお話>
私は私がピアノや音楽が大好きなので、たくさんの方に音楽やピアノをまず聴いて頂いて、そして私や私がサポートをさせて頂いたアーティストさんの演奏を聴いて音楽やピアノがそれぞれの方にとって特別な存在や好きな存在になって頂けたら嬉しいな、と思い演奏させて頂いています。

2 今回演奏しての感想

<牛島のりこさんのお話>
島田さんとも坂田さんとも初めてのライブでしたし、2人ともピアノを弾かれるのでどういう構成にするかはとても考えましたが、結果、構成にしろダブル鍵盤にしろ普段は出来ないようなことも出来てそれぞれのソロもあり、そして何よりお客様が楽しんで下さったのでとても嬉しかったです。

3 作曲について

<牛島のりこさんのお話>
作曲については、私は自分の感情やイメージで作曲するタイプですので、その時の自分の感情やイメージで作っています。また、曲のイメージや感情はあるけれど、どんなフレーズやリズムだったら、より私の感情が表せるのか迷う時に、力をお借りして共作させて頂くこともあります。

4 好きな食べ物

<牛島のりこさんのお話>
私はプリンとカタラーナが大好きです。お菓子ばかり食べています。ご飯よりもお菓子が好きなぐらいお菓子好きです。

龍田川
龍田川
牛島さんの情感のある演奏は、とても美しかったですね!
江津山
江津山
牛島さんの、11月28日(日)のライブも見に行く予定です! 頑張ってください! 次回は、坂田飛鳥さんへのインタビュー掲載を予定しています ♪(^^♪ 


<トリオ・ライブからの写真>

ドミナントでのトリオ・ライブ → リンクはこちら

・今回のこのページの2枚の写真は、全て礒野好絵さんの撮影によるものです。写真の画素数はダウンサイジングして掲載しています。
・礒野さんの紹介のHP → リンクはこちら