音楽

【音楽】小西佳太さん、凛やcafe 投げ銭Live!!! ≪ライブ動画あり≫ ~中川イサトさんを想い「望星」を演奏!(2022.4.9)~

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本市中央区水前寺の「凛やcafe」で行われた投げ銭ライブに行って来ました!
龍田川
龍田川
このライブでは、5組のアーティストが出演されました。今回は3組目に演奏された小西佳太さんの紹介です!
江津山
江津山
小西さんのことは、このHPでは何度も紹介しています。
小西さんの紹介記事の総集編 →リンクはこちら!
リナ・大学生
リナ・大学生
まず、この日の小西さんのセットリストです。

<セットリスト>

1. ニューヒトミンパラダイス 2. My Name Is Roko 3. Morning Glory 4. 難破船 5. 望星

龍田川
龍田川
今回は、今まで紹介したことがない曲について紹介していきます。なお、動画掲載については、小西さんの承諾をいただいております。

1 ニューヒトミンパラダイス

<小西佳太さんの曲紹介>
大好きな彼女のために作った曲です。映画音楽のようなロマンチックな曲調を意識しました。
江津山
江津山
優しくゆっくりとした静かな音色で癒されますね♪

2 My Name Is Roko

<小西佳太さんの曲紹介>
愛犬ロコちゃんのために作った曲です。シンプルで可愛くて、仔犬のような曲です。
龍田川
龍田川
今回の動画の最初には、少しだけ小西さんのトークも入れてみました!
リナ・大学生
リナ・大学生
実は、「私の名前はロコ」という歌詞もついているそうですよ!ぜひ今度、歌詞付きで小西さんが歌っているのも聴きたいです♪

3 望星

<小西佳太さんの曲紹介>
私が通った東海大学付属望星高等学校のために作った曲です。いつもライブの最後に演奏します。今日は亡くなった師匠・中川イサトさんのために演奏しました。
龍田川
龍田川
小西さんがギターを始めるきっかけとなったギタリストの中川イサトさんがこのライブの前々日に亡くなられ、小西さんは凄いショックを受け今回のライブに出ようか出まいか寝ずに迷ったそうです。ラストの「望星」は、中川さんのことを思って演奏されました。
江津山
江津山
ギターをやめようかとさえ考えたそうですが、ライブ後にお話を伺ったところ、「師匠のためにも受け継いでいきたいと思います」とおっしゃっていました。ぜひ、今後も頑張って欲しいですね!
龍田川
龍田川
これからも、どんどんいい曲を作って頑張っていただきたいです。応援してます!
リナ・大学生
リナ・大学生
どの曲も素晴らしく、また、癒される曲については、寝る前に聴きたくなるような音色です✨夜のライブの雰囲気にぴったりでした!

<場所>
会場:凛やcafe
住所:熊本県熊本市中央区水前寺5-19-7

☆ 小西佳太さんのオフィシャルサイトはこちら!