音楽

【音楽】 オールドサイレントの「美保」さんにインタビュー (^^♪! 

龍田川
龍田川
オールドサイレントの美保さんにインタビュすることができましたので紹介いたします! まずは、「くまもとSky Note」 についてです。

1 くまもとSky Note

<古閑美保さんのお話>
くまもとSky Noteという、野外音楽ライブを主催しています。上手な人ということではなく、音楽を一生懸命やっている人、楽しい音楽仲間と繋がりたい人に出ていただくことが、熊本の音楽向上、活性化に繋がると思っています。
音楽は好きだけどテレビやCDだけでライブの現場には行かないという人のほうが多いと思いますので、そんな方にも目につく野外で開催するスカイノートが、人前で演奏を始めるきっかけ、ライブに出掛けるきっかけになってくれたら嬉しいです。

江津山
江津山
素晴らしい取り組みだと思います。その活動報告を、いつもFBなどで楽しく拝見させていただいております。

2 ご夫妻での音楽活動のスタート時期

<古閑美保さんのお話>
なんとなく、熊本地震の前後からです。2016年ごろから。

3 日頃の演奏活動について

<古閑美保さんのお話>
演奏を楽しむ、聴いてもらいたいというより、音楽仲間を探すためにライブの現場に行っています。

4 好きな食べ物

<古閑美保さんのお話>
夫はスーパイコ、私はスイーツです。

龍田川
龍田川
インタビューありがとうございました! 今後の活躍を期待しています!
江津山
江津山
また、「Sky Note」にも、今後、おじゃまさせていただきたいと思っています。

前回の「オールドサイレント」の「ミュージックカフェGENTOS」でのライブ記事
→ リンクはこちら