音楽

【音楽】 「太陽と北風」にて LA CHANSON-NETTE 高杉稔 LIVE! - 高杉稔(シャンソン歌手)・松野智佳子(ピアノ)・樫原秀彦(フラメンコギター)-

龍田川
龍田川
2022年7月29日(金)の19時から、熊本市上通の「太陽と北風」で、シャンソンを聴いてきました!
江津山
江津山
シャンソン歌手の高杉稔さんのライブで、熊本市中央区上通町10-6の「太陽と北風」で開催されました。今回、私は、残念ながら参加できませんでした。
龍田川
龍田川
お店には、たくさんの絵が飾ってありました。最初の写真で、ピアノの上の方に、少し見えていますよね。 
龍田川
龍田川
高杉稔さんは、歌手で役者でもいらっしゃいます。
江津山
江津山
どのような曲を歌われましたか。
龍田川
龍田川
ロレットの店、JACKY、枯葉、ジプシーの恋歌、闘牛士、帰り来ぬ青春、脱走兵、赤いポスター、エルザのひとみ、戦場のバラ、MARIE MARIE 、俺はコメディアンなどで、歌詞は日本語で歌われました。 
龍田川
龍田川
また、樫原さんのオリジナル曲の「ラロッサ」が、樫原さんソロで演奏されました。樫原さんは、7年半前に熊本に移住をしてこられましたが、初めてLIVEをされたお店が、この「太陽と北風」だったそうです。
江津山
江津山
樫原さんについては、以前も紹介させていただいております → リンクはこちら
それで、ライブはいかがでしたか。
龍田川
龍田川
臨場感あふれるライブで素晴らしかったです。今回は、樫原さんのフェイスブックの情報で、このライブを知り、見に来ましたが、このようなシャンソンの世界が熊本にあるとは知りませんでした。
江津山
江津山
読者様には、シャンソン好きの方もいらっしゃいましたよね。私もシャンソンは詳しくないので、素敵な演奏を今度聴きにきたいと思います。

※ 写真は許可を得て撮影しています。