音楽

【音楽】 古荘由美さんの「カフェVERDEインストアライブvol.2」に行ってきました! -アミュプラザくまもと6Fメトロ書店熊本本店内 (2022.8.16)-

龍田川
龍田川
2022年8月16日(火)18時30分からの古荘由美さんのインストアライブvol.2に行ってきました!
江津山
江津山
前回は、2022年5月27日(金)で、今年2回目ですね、いかがでしたか。
龍田川
龍田川
まず、前半が、中島みゆきさんのカバーで、「時代」でスタートしました。そして、3曲目は「歌姫」でしたが、こちらは、YouTubeで9千回以上の視聴がされているという人気のカバーです。
→ リンクはこちら
江津山
江津山
古荘さんは、語るように歌われるのが、とても味があっていいですよね!
龍田川
龍田川
後半は、オリジナル曲で、➀一期一会、②ポーカーフェイス、③縁(えにし)のうた、④飲み過ぎた夜、➄10年を歌われました。
江津山
江津山
最初の4曲は、アルバム「縁(ENISHI)」に入っている曲ですね。古荘さんの歌われる歌は、お酒にかかわる歌詞も多いと、以前おっしゃってました。
龍田川
龍田川

最後のアンコールは、中島みゆきの「悪女」で締められました。中島みゆきが好きな人には、たまらないですね!
古荘由美さんの歌を聴くと、歌詞の情景が目に浮かぶ感じがします。素敵な歌をありがとうございました! また、見に行きます!

※ 写真は許可を得て掲載しています。