音楽

【音楽】 ドミナント5周年ライブでの牛島のりこさんの紹介!(島田克也×牛島のりこ:2022.7.18) 

リナ・大学生
リナ・大学生
今回は、ドミナント5周年ライブでの、牛島のりこさんの紹介になります!
龍田川
龍田川
前回の島田克也さんの紹介を、まだご覧になっていない方は、是非こちらもご覧ください! → リンクはこちら

○牛島のりこさんのセカンドアルバム

リナ・大学生
リナ・大学生
牛島さんは、2022年7月7日に、セカンドアルバムの「HIKARI」をリリースされました(^^♪ 今回のライブでは、そのアルバムに入っている「HIKARI」や「にじいろ」も演奏されました!
龍田川
龍田川
どちらも素敵な曲でしたね!セカンドアルバムには、ピアノソロ以外にも、バンド編成やオーケストラ編成などもあるそうです!!
リナ・大学生
リナ・大学生
演奏後、牛島さんにお話を聞くことができました!

1 ドミナント5周年について

<牛島のりこさんのお話>

たくさんのミュージシャンの方と一緒に演奏させて頂いたりと本当にお世話になってきました。
私が初めて自分主催のライブをさせて頂いたのもドミナントさんでした。
今回お祝いのライブをさせて頂けたことも本当にありがたく思っていますし、私の音楽活動においてとても思い出深い場所です。

リナ・大学生
リナ・大学生
思い出の場所なんですね!

2 本日の演奏について

<牛島のりこさんのお話>

今日は構成が少し変わっていて、初めて演奏させていただく曲もあり、そういう意味では緊張もありました。
でもみなさんのオリジナル曲を演奏させていただいたり、私のオリジナル曲も私自身ピアノソロではできないような構成で演奏が出来てとても楽しかったです。


3 2ndアルバムについて

<牛島のりこさんのお話>

2ndアルバムは2年前から少しずつ楽曲を制作していました。
今年は「くまもと花と緑の博覧会」に出演させていただいたこともあり、記念に残る1枚をと思い今年リリースしました。
2年間かけて作った私にとってもとても思い入れのある1枚をたくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。

リナ・大学生
リナ・大学生
素敵な演奏と、貴重なお話ありがとうございました!
龍田川
龍田川
セカンドアルバムのリリースライブもあるかもしれませんね。楽しみにしています!

<場所>
会場:Music Bar ドミナント
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目11−9