音楽

【音楽】ピアニストの北村明日香さんへのインタビュー (^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
今回は、先日紹介したDOLCEのコンサートでピアノを演奏された北村明日香さんに、演奏前にインタビューすることができましたので、ご紹介します!
龍田川
龍田川
コンサート紹介の記事も合わせてぜひご覧ください!
→前半のリンクはこちら!
→後半のリンクはこちら!

1 ピアノを始めたきっかけ

<北村明日香さんのお話>

母が趣味でピアノを弾いていたので、興味を持って始めました。

2 日頃の音楽活動

<北村明日香さんのお話>

ピアノソロや他の演奏家との共演によるコンサート、記念式典やイベントでのゲスト出演、個人レッスンなど。

リナ・大学生
リナ・大学生
北村さんのコンサート、色々と見に行きたいですね!
今回のコンサートで、北村さんのピアノはテクニカルで繊細な印象を私は受けました!

3 今日の演奏への思い

<北村明日香さんのお話>

私にとって少し久しぶりの室内楽で、今回は「No Title」の通り、キャラクターの異なる3人の作曲家の作品を演奏するので、それぞれの作品の違いを楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、共演者お二人とも初共演なので、それもとても楽しみです!!

4 好きな食べ物

<北村明日香さんのお話>

トマト料理。

リナ・大学生
リナ・大学生
私も、トマトのミートソースや、トマト煮込みの料理などが好きです!

龍田川
龍田川
貴重なお話ありがとうございました!

<場所>
会場:レンタルスペース&サロン DOLCE
住所:熊本市中央区本荘6丁目12-31