音楽

【音楽】Great Composer Memorial Series ショパンメモリアルコンサート2023 北村明日香さんゲスト出演!~下通紅蘭亭前(2023.10.17)~

リナ・大学生
リナ・大学生
ストリートアートプレックス熊本の「ショパンメモリアルコンサート」が、下通りの紅蘭亭前で開催されました。
今回はゲストとしてピアニストの北村明日香さんが出演されました!
龍田川
龍田川
北村さんについては既にこのホームページで何度も紹介させていただいています!
北村明日香さんへのインタビュー → リンクはこちら
今回のコンサートで北村さんが演奏されたのは次の3曲です。

幻想即興曲 (遺作)op.66

ノクターン 2番 op.9-2

ワルツ 7番 op.64-2

リナ・大学生
リナ・大学生
今回も素晴らしい演奏でした。
特に、最初に演奏された幻想即興曲は、速いパッセージが連続する部分の勢いに圧倒されました。そこから一転して、ゆったりとした美しいメロディー部分では、優しいタッチの流れるような演奏にうっとりでした。
龍田川
龍田川
街中でピアノの音色が響く素敵な時間でしたね。また、今回のコンサートでは、北村さんの他にも5名の方々が演奏をされました。小学生から社会人の方まで、どの方の演奏も素晴らしかったです!
リナ・大学生
リナ・大学生
ショパンの命日に素晴らしい演奏をありがとうございました!北村さんは、11月8日(水)ラフカディオホールにてトロンボーン奏者の寺本昌弘さんとコンサートをされます。
ぜひみなさんも聴きに行ってみてくださいね!

※写真掲載のご承諾はいただいております。