音楽

【音楽】 Acoustic Duet Band の MOKA さんの紹介!

梅ちゃん
梅ちゃん
こんにちは!くま音文の梅ちゃんです!今回は、Acoustic Duet BandのMOKAさんを紹介させていただきます(^^♪
龍田川
龍田川
MOKAさんは、ボーカル&左利きギターのけんじさんと、ボーカル&ミニキーボードのあけみさんの二人組です。
梅ちゃん
梅ちゃん
1960年代~1970年代に流行った洋楽ポップスなどを演奏されます。
龍田川
龍田川
カーペンターズ、ビージーズ、ビートルズなどの懐かしい洋楽を中心に演奏活動をされています。
梅ちゃん
梅ちゃん
2022年12月に速報版で紹介させていただいた記事はこちらになります。次の写真をクリックしていただいてもリンクします。
→ リンクはこちら
龍田川
龍田川
このときのコンサートは、次のような内容でした。

【MOKA ポップス・クリスマス・アコースティック・ライブ】

日時:2022年12月10日(土)18:30~19:30
場所:メトロ書店熊本本店内カフェVERDE(アミュプラザくまもと6F)
入場料:無料(要ワンドリンクオーダー、投げ銭制)
予約:不要

梅ちゃん
梅ちゃん
このクリスマスコンサートでは、16曲も演奏してくださいました!
龍田川
龍田川
このときは、クリスマスにちなんだ曲を中心に演奏されました。

<梅ちゃんの感想>
・MOKAさんはいつも洋楽をメインに演奏されているので、今回は邦楽が何曲かあってレアなコンサートだったと思います!!
・どの曲も、お二人のかけあいのメロディーが心地よかったです。そしてMOKAさんといえば、なんといってもハーモニー。
・波のようにお二人がそれぞれのフレーズを歌い、その波がハモリで合わさったときの重厚感がある響きには心を揺さぶられました!

龍田川
龍田川
店内のお客さんも、コーヒーを片手にどこか懐かしいような面持ちで過ごしていらっしゃいました。MOKAさんのクリスマスの音色につられて、アミュプラザのカフェVERDEを通路から覗かれる方もいらっしゃいました。
梅ちゃん
梅ちゃん
今後のMOKAさんの活動にもぜひご注目ください!

1 YouTubeへ
➀ Moka Moka
→ リンクはこちら
➁ 【はじまりは野外deビートルズ】Moka
→ リンクはこちら
2 facebookへ
→ リンクはこちら