音楽

【音楽】ヒロコノヒトトキ ~管音楽の調べ~ 鶴屋本館1階 サテライトスタジオに行ってきました!(2023.2.5)

龍田川
龍田川
鶴屋本館1階 サテライトスタジオで開催された、「ヒロコノヒトトキ~管音楽の調べ~」に行ってきました!
江津山
江津山
フライヤーによると、ピアノ:山本寛子、サクソフォン:山﨑明、フルート:吉永洋子さん達による演奏でしたよね(^^♪
いかがでしたか?
龍田川
龍田川
とても楽しく、管楽器のハーモニーが素敵なコンサートでした。演奏された曲について少し紹介させていただきます。

<龍田川による紹介>
・オープニングは、「ルパン三世のテーマ」。文句なしのカッコいいサクソフォンの響きでのスタートでした!
・2曲目は、ゆっくりとしたテンポとなりback number の「アイラブユー」。さわやかで、やさしく、柔らかな調べに癒されました。
・3曲目は、小林明子の「恋におちて」。主旋律をサクソフォンとフルートが交互に入れ替わって弾くなど、音の絡み合いがとても楽しかったです。4曲目は、布施明の「君は薔薇より美しい」。バレンタインも近く、素敵なラブソングでした。
・5曲目は、DAOKO×米津玄師の「打上花火」。もともとデュエットの曲なので、サクソフォンとフルートのハモリがとても美しかったです。6曲目は、Official髭男dism の「 I LOVE…」と最近の新しい曲が続きました。
・ラストは、松崎しげるの「愛のメモリー」。情熱的な曲で、盛り上がってのエンディングでした! 今回も見事なシメの1曲でした。

江津山
江津山
鶴屋サテライトスタジオでのコンサートは、素晴らしかったようですね(^^♪
龍田川
龍田川
はい。皆様も、鶴屋サテライトスタジオでのコンサート、お気軽に行かれてみてはいかがでしょうか。入場無料で、素晴らしい演奏を楽しむことができます!

※ 写真は、御提供いただきましたものを使用しております。