音楽

【音楽】 堀内春菜さんが芸術祭に出演!! ~演歌を熱唱~ (熊本城ホール 2023.2.5)

リナ・大学生
リナ・大学生
熊本出身の演歌歌手、堀内春菜さんが、2023年2月5日(日)に熊本城ホールで開催された「KUMAMOTO CITY ARTIST WEEK 芸術祭」のステージ部門に、出演されました!
龍田川
龍田川
堀内さんは8曲オリジナル曲があるそうですが、今回はその中から2曲歌われました。1曲目は「無限道(むげんどう)」で、2曲めは「玄界おなご節」でした。
リナ・大学生
リナ・大学生
堀内春菜さんは、NHKのど自慢の熊本チャンピオンを獲得され、現在は九州・関東を中心に、各地のイベントやお祭りで演歌を歌われているほか、TVCMに出演されたり、ナレーションもされています。
龍田川
龍田川
熊本市東区の健軍の生まれで、この日も健軍から来られたそうです。演歌は、2歳の頃から、おばあちゃんの影響で歌っていたとのこと。堀内さんの歌は、とてもパワフルでカッコいいですね!
リナ・大学生
リナ・大学生
2曲目に歌われた「玄界おなご節」は、堀内さんの最新曲で、お父さんの漁師を継ぎたい娘の気持ちを歌った曲だそうです。皆さんぜひ堀内さんの演歌を聴きにいってみてください♪

<過去の記事>
※ 写真をクリック!

堀内春菜さんのオフィシャルサイトはこちら
→ リンク

※ 写真は、ご承諾をいただいて掲載しています。