音楽

【音楽】 演歌歌手「堀内春菜」さんの「街中フェスタ」でのライブ―熊本市中央区花畑広場―(2022.5.7)

リナ・大学生
リナ・大学生
くまもと花とみどりの博覧会のイベント「街中フェスタ」で、演歌歌手の堀内春菜さんのライブがありました!
龍田川
龍田川
街中フェスタは、花畑広場の特設ステージにて行われており、5月3日(火)〜5月8日(日)に開催されました。
リナ・大学生
リナ・大学生
堀内春菜さんは、熊本出身の演歌歌手で、九州・関東を中心に活躍されています! 高校1年生の時には、N H Kのど自慢大会で熊本県チャンピオンにもなったそうです!
江津山
江津山
今日のセットリストは次の通りです。

1 河内おとこ節/中村美律子
2 森の石松/島津亜矢
3 涙そうそう/夏川りみ
4 無限道/堀内春菜
5 歌姫晴舞台/堀内春菜

リナ・大学生
リナ・大学生
前半の3曲は、抑揚あるパワフルな歌声と、演歌独特の力強いうなりが素晴らしかったです! 涙そうそうは、また違った雰囲気でした!
江津山
江津山
後半の2曲は、堀内さんのオリジナル曲です。ラストの歌姫晴舞台は堀内さんの初めてのオリジナル曲で、益城の衛藤由郎先生が堀内さんのことをおもい書いた曲だそうです!歌詞には熊本の風景も描かれています。
リナ・大学生
リナ・大学生
ご本人から、オリジナル曲は、録画して公開OKとのことでしたので、 次の画像をクリックして、「歌姫晴舞台」をYouTubeでご覧ください!

歌姫晴舞台/堀内春菜
作詞:榎本充行 作曲:衛藤由郎
2:42くらいから再びアップになって更に盛り上がりです!
最後まで見てくださいね (^^♪
江津山
江津山
素晴らしい演歌でしたね! 熊本は演歌歌手の大スターが多いので、堀内さんにも後に続いて頑張って欲しいですね。
龍田川
龍田川
その堀内春菜さんに、インタビューすることができましたので、次回は、そのインタビューを紹介させていただきます。

<場所>
会場:花畑広場特設ステージ
住所:〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町7−10

堀内春菜さんのオフィシャルサイトはこちら!
Twitterはこちら!
インスタグラムはこちら!
フェイスブックはこちら!
Youtubeはこちら!