音楽

【音楽】チェリストゆっきーの室内楽マニア2023Vol.1 〖皇帝〗と〖死と乙女〗(弦楽四重奏)に行ってきました! ~後編:コンサートの感想~

龍田川
龍田川
2023年2月26日に行われた、チェリストゆっきーの室内楽マニア2023Vol.1 、〖皇帝〗と〖死と乙女〗の後編になります!
→ 前編へのリンク
梅ちゃん
梅ちゃん
僭越ですが、私の感じたことなどを少し述べさせていただきます♪
(梅ちゃんの感想)
素晴らしい4名の演奏家を360度取り囲み、近距離で演奏を聴ける豪華なコンサートだった。音が伝わってくるのはもちろん、曲中の表情や息遣いまで目にすることができる。こんなコンサートはなかなかないと感じた。また演奏に入る前にチェロの中川さんが曲の紹介をするが、大変わかりやすい解説で、情景を浮かべながらその後の演奏を聴くことができた。

このように演奏家と観客の距離が近いからこそ感じられる温かさのみならず、視線が中央に集中する緊張感もあった。4人の音が重なり迫力のある演奏に、さらに演奏形態による演出も加わって、緊張と緩和の余韻が冷めやらぬコンサートだった。
梅ちゃん
梅ちゃん
とても贅沢なコンサートでした。皆さんも、チェリストゆっきーの室内楽マニア、是非聴きに行かれませんか!