音楽

【新春・2021総集編・音楽07】 志娥慶香さん・船津真美子さん・田尻大喜さんの紹介!

龍田川
龍田川
新春ダイジェスト第7弾は、志娥慶香さん・船津真美子さん・田尻大喜さんの紹介です。
江津山
江津山
それぞれの記事の詳細は、写真をクリックするとその記事にとぶようになっています。

1. 感動のトリオライブ(2021年10月の記事)

<記事の内容>
2021年10月15日に、シノブタケで3人の方々は、映画音楽を奏でるトリオコンサートを開催されました! ピアノ、ヴァイオリン、 トランペットというなかなかない組み合わせで大変刺激的で、また、メンバーのオリジナル曲も披露されました。詳しくは、上の写真をクリック!

2. 志娥慶香さんにインタビュー(2021年11月の記事)

<記事の説明>
「みずのうた」で多くの人に知られる志娥慶香さんに、ピアノを始めたきっかけ、トリオを組むにに至った経緯などをお尋ねしました。「心を癒し幸せをもたらす豊かな音楽体験」の提供を使命として掲げる志娥さんの貴重なお話です!詳しくは、上の写真をクリック!

3 船津真美子さんにインタビュー(2021年11月の記事)

<記事の説明>
ドイツで5歳のときヴァイオリンを始めた船津真美子さんへのインタビューです。熊本に来る前は、タイの交響楽団などで活躍をされていました! 実力派で、魅力的なサウンドは、まさにかぶりつきで聴きたくなります(^^♪
詳しくは、上の写真をクリック!
なお、船津さんの トリオOz での活躍は、また別の総集編で紹介の予定です。

4 田尻大喜さんにインタビュー(2021年11月の記事)

<記事の説明>
田尻大喜さんは、ケニアでトランペットを始められた、天草出身の方です! 「人を笑顔にするトランぺッター」を目指しています。熊本地震の復興支援曲「YELL〜君と明日へと〜」を披露されました。人の心に寄り添えるような演奏を強く意識して演奏されているとのこと。詳しくは、上の写真をクリック!

5 田尻大喜さんのソロコンサート(2021年12月の記事)

<記事の説明>
2021.年11月7日(日)に紅蘭亭の「ラフカディオホール」(熊本市下通)で、田尻大喜さんのトランペットソロコンサートが開催されました!
クラシックあり、日本の曲あり、オリジナル曲ありと素晴らしいコンサートでした。詳しくは、上の写真をクリック!

リナ
リナ
このソロコンサートの記事では、大学生スタッフの私(リナ)が全ての曲に感想を書いているので、是非読んでください♪(^^♪
龍田川
龍田川
実力派の3人の皆様の演奏には、とても感動しました。3人の皆様のこれからの活躍を期待しています!