音楽

【音楽】島田克也さんによるメトロ書店熊本本店 2周年記念コンサート(前編) 〜ロマンティックコンサート(2023.4.22)~

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは、大学生のリナです! 4月22日に開催された、島田克也さんによるメトロ書店2周年記念コンサートをご紹介させていただきます♪
今回は、その前編となります。
江津山
江津山
島田克也さんは熊本出身のピアニストで、ソロ及びボーカルや楽器等のサポート、作曲・編曲等幅広く活動されています。カフェVERDEでは以前にも何度かコンサートをされています。
龍田川
龍田川
今年の2月にも同じくカフェVERDEにて、島田克也さんの「バレンタインコンサート」が行われていますよね。
くま音分の梅ちゃんがMCをさせていただき、また、島田さんのピアノにあわせて2曲歌わせていただきした。→リンクはこちら
リナ・大学生
リナ・大学生
オープニングでは、まず、ジャズ定番の2曲を演奏されました。島田さんのジャズピアノは毎回お洒落で聴き心地がいいです♪
龍田川
龍田川
3曲目は、久保田早紀さんの「異邦人」で、生演奏ならではのアレンジが素敵でした。
島田さんのコンサートはアレンジが魅力的です!
リナ・大学生
リナ・大学生
4曲目の「Shift up!!」は島田さんのオリジナル曲で、だんだん曲調が盛り上がっていく感じがワクワクして実は私が特に好きな曲なんです♪
当日販売されたCDにも収録されています。
この”Shift up!!”は別記事でも紹介しています。
リンクはこちら
龍田川
龍田川
前半ラストの曲の「接吻」は私もよく聴く曲ですがジャズアレンジされていて印象が全然違って新鮮でした!
リナ・大学生
リナ・大学生
今回の前編では、ここまでの御紹介となります。後編もお楽しみに!

後編アップしました!
→ リンク

メトロ書店熊本本店
(JR熊本駅アミュプラザくまもと6階、電話096-351-4646)
ウェブサイト
https://metrobooks.co.jp/mbs/
お知らせ
→ リンク!
インスタ
kumamoto_metro

※ 撮影は許可を得て行なっています。