音楽

【音楽】島田克也さんによるメトロ書店熊本本店 2周年記念コンサート(後編) 〜ロマンティックコンサート(2023.4.22)~

リナ・大学生
リナ・大学生
2023年4月22日に行われた、島田克也さんによるメトロ書店熊本本店2周年記念コンサートの後編になります!
龍田川
龍田川
前編をまだ読まれていない方は、次のリンクから前編をまずご覧ください。
→ 前編へのリンク
リナ・大学生
リナ・大学生
さて、休憩を挟んで後半の最初の曲は、なんと、アニメの主題歌でした。
この曲は元気で明るいイメージですが、しっとりしたバラードのような曲調にアレンジされていました! 川崎社長に言われた「ロマンティックコンサート」という言葉を思い出して演奏されたそうです。島田さんの即興性ある演奏ならではでした!
龍田川
龍田川
続いて「戦場のメリークリスマス」、その後が、サンバの曲と印象の全く違う曲を演奏されました。色々な雰囲気が楽しむことができました。
リナ・大学生
リナ・大学生
そして、オリジナル曲からもう1曲、「旅路」の演奏です。これは島田さんの旅先での思い出を曲にしたそうです。
詳しくはこちら
リンク
龍田川
龍田川
ラストはジャズの巨匠の曲を、情熱的に、そして、情感たっぷりに演奏されました!
リナ・大学生
リナ・大学生
今回のコンサートも素晴らしい演奏でした!
ぜひみなさんも島田さんの生演奏ならではのアレンジを聴きにコンサートに来てみてください!
龍田川
龍田川
また、このコンサートでは、島田さんのCDを2種類持ってこられていました。1つは島田さんのオリジナル曲含む8曲が収録されたC Dで、もう1つは島田さんが1時間通して即興演奏された曲が収録されている注目のCDです!
梅ちゃん
梅ちゃん
私と島田さんのこれまでの動画もYoutubeにアップされているのでぜひみてみてくださいね!

☆ YouTubeへのリンク!!
<いずれもカバー曲>

メトロ書店熊本本店
(JR熊本駅アミュプラザくまもと6階、電話096-351-4646)
ウェブサイト
https://metrobooks.co.jp/mbs/
お知らせ
→ リンク!
インスタ
kumamoto_metro

※ 撮影は許可を得て行なっています。