音楽

【音楽】そが みまこ さんの ”花鳥風月サロンコンサート” に行ってきました!(2023.7.10) ~ at 岡田珈琲 グランガーデン店~

龍田川
龍田川
2023年7月10日、上通の岡田珈琲グランガーデン店であった、そが みまこ さんの ”花鳥風月サロンコンサート” に行ってきました!
江津山
江津山
そが みまこ さんといえば、童謡で大変有名な方ですが、本日は何を歌われましたか。
龍田川
龍田川
7月ということもあり、まずは、たなばたさまがオープニングでした! また、季節がら、「うみ」と「海」の歌など歌われました。
江津山
江津山
なるほど、ひらがなの「うみ」と、漢字の「海」の歌は、発音は同じですが、表記で分けていたんですね。あらためて、気づかされました(^^♪
龍田川
龍田川
ほかにも、7月1日が童謡の日ということで童謡第1号のカナリヤを始め、赤とんぼなどなつかしい童謡などが16曲披露されました。とても心が癒される歌声でした。また、ふるさとなどは、皆で歌うこともできました。
江津山
江津山
それは、素晴らしかったですね(^^♪
龍田川
龍田川
次回の岡田珈琲での”花鳥風月サロンコンサート” は、9月11日(月)ということで歌で季節を巡られるそうですよ!
皆様方も、是非、聴きにこられてはいかがですか。

※写真の撮影は、許可をいただいています。