音楽

【音楽】小西佳太さん図書館コンサート「アコースティックギターで描く音景色」(2023.7.23)

リナ・大学生
リナ・大学生
2023年7月23日(日)、くまもと森都心プラザ3階のプラザ図書館にて、小西佳太さんによるアコースティックギターコンサートが開催されました!
龍田川
龍田川
演奏された曲は次のとおりです。

1 Rokochan’s Dream
2 Morning Glory
3 ゆりかご
4 難破船

リナ・大学生
リナ・大学生
図書館に響くアコースティックギターの音色、とても素敵でした!

1 コンサートのタイトルについて

<小西佳太さんのお話>

僕の作曲のテーマがギターの音で景色を描いていくことなので、コンサートのタイトルは「アコースティックギターで描く音景色」にしました。

2 図書館での演奏上の工夫

<小西佳太さんのお話>

図書館という場所においては、音が吸収されると思ったので、残響を出すエフェクター(リバーブ)を少し変えて響くようにしました。

3 選曲について

<小西佳太さんのお話>

結構4曲とも違う曲調ですが、本の物語の世界みたいに曲で語るような感じで考えてみました。

リナ・大学生
リナ・大学生
8月12日に「MUSIC&MARCHE in ルーロ合志」でライブをされるんですよね。

4 今後の予定

<小西佳太さんのお話>

はい。合志市で毎月第2土曜日にやってるイベントで、僕はもう皆勤賞くらいずっと出てます。マルシェとかお店が出てちょっとずつ大きくなってるイベントなんですよ。

龍田川
龍田川
素敵な演奏と貴重なお話ありがとうございました!

会場 くまもと森都心プラザ3階 プラザ図書館
住所 熊本県熊本市西区春日1丁目14−1

※ 画像は許可を得て掲載しています。