音楽

【音楽・速報】くまもと音人 創刊記念 新春 書店コンサート☆ピアニスト・島田克也さん、鍵盤ハーモニカ奏者・Chikaさん(2024.1.13)

リナ・大学生
リナ・大学生
本日は、くま音文の書籍『くまもと 音人(OTO-BITO)』の発行を記念して、メトロ書店カフェVERDEさまでコンサートを開催させていただきました。
龍田川
龍田川
ゲストとして出演していただいたのは、『音人』にも掲載されているピアニスト・島田克也さん、鍵盤ハーモニカ奏者・Chikaさんです!
2部構成でイベントを行い、素敵な演奏をされました♪
リナ・大学生
リナ・大学生
まず1部は、島田さんのオリジナル曲「旅路」をはじめ、全7曲を演奏されました!
龍田川
龍田川
次に2部では、少し曲目を変えて演奏されました。元々教員を目指していた島田さんが、教育実習での思い出を書き、生徒たちにプレゼントした曲「Memory」など、全7曲を演奏!また、くま音文の梅ちゃんもを歌いました!1部の後に急遽決まったのですが、息ぴったりでした♪
2ステージとも素晴らしい演奏でした!
リナ・大学生
リナ・大学生
ピアノと鍵盤ハーモニカの音色が重なり合い、お客さんからの手拍子も湧き上がり、盛り上がりました!
2ステージとも素晴らしい演奏でした!
龍田川
龍田川
お客さんからは、「本屋さんで、こんなに優雅な時間を過ごせるとは思わず、嬉しかったです。ピアノと鍵盤ハーモニカの音色に癒され、心が潤いました。」という感想をいただきました♪
リナ・大学生
リナ・大学生
くま音文にとって記念すべきイベントに、島田克也さんとChikaさんに出演していただき、たいへん光栄でした。ありがとうございました!
また会場に来てくださった皆様もありがとうございました☆
お2人の情報も、引き続きくま音文が発信していきますので、ぜひご注目ください!

※ 写真の掲載は承諾を得て行っています。