音楽

高井麻奈由さん熊本で4度目のライブ!( Music BarドミナントAco Night<高井麻奈由さん編> April 2024) ~ Manayu Takai performed at Aconight ~

リリ<大学生>
リリ<大学生>
大大学生スタッフのリリです!  Music BarドミナントのAcoNightに、2024年4月19日、行ってきました! この日のAcoNightは3部構成で、最初が高井麻奈由(たかい まなゆ)さん、次に嘉悦なつ美さん、最後が原ヒカルさんのステージでした。今回は、高井 麻奈由さんの記事になります。
龍田川
龍田川
高井さんは、北海道出身で、現在、札幌を拠点に活動されているシンガーソングライターです。熊本でのライブは4回目と、もう何回も熊本で演奏活動をされています。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
その高井さんの「お願いします!」の明るく元気な一声からコンサートは開演。力強く、しかも繊細さも併せ持つ素晴らしい歌と演奏が始まりました。
龍田川
龍田川
ソウルフルでパワフルな歌と演奏は、本当に圧巻です。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
2曲目の曲は、人見知りだった自分の幼少期を思い出す曲でした。それと同時にこれからどんどん大人になっていく未来を想像する曲でもありました。
龍田川
龍田川
なお、今回のツアーは北海道、東京、山梨、福岡、大分、熊本の順で巡って来られたそうです。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
3曲目の「Jack & roll the music」は、元気いっぱいの曲で会場全体に笑顔がはじけました。私も笑顔いっぱいで演奏を聴かせていただきました!スタッカートが多く、手拍子の音もあり、心躍る曲演奏でした!
龍田川
龍田川
情熱的に歌い上げる高井さん! 伸び上がっていく歌声がとても素晴らしかったです。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
そして、「凛」という曲がとても印象に残りました。自分の心の中にあるトゲはいらない、そう思った時に、とにかく思ったことを紙に書いて完成させた曲だそうです。「勝ち負けじゃないと分かっていても、たどり着けないのは悔しいから」・・・「戦うことをやめてしまえば、何もかもがなかったことになっていくような気がしてた・・」高井さんの歌声が私の胸に真っすぐに届いてきました。本当に共感できる部分の多い歌詞で、曲の中に引き込まれていきました。
龍田川
龍田川
最後は新曲を歌われ、会場の皆で盛り上がりました。
リリ<大学生>
リリ<大学生>
高井さんの明るく優しい歌声で多くの元気をもらいました♪
また、熊本でのライブ、お願いします(^^♪

※写真は許可を得て、掲載しています。