音楽

【音楽・速報】歴史噺「水光る国へ」での PF の素晴らしき演奏 ! ~ Excellent PF performance in Historical story of Kumamoto ~ 

うらら
うらら
大学生のうららです! 2024年7月20日(土)に、くまもと森都心プラザにて開催された、歴史噺「水光る国へ」を見に行ってきました!
龍田川
龍田川
今回の記事は、そのPFとして活躍された、志娥慶香さんと島田克也さんのご紹介です。
うらら
うらら
まず、第1部の「民話語り 寿咲亜似の民話語り塾生”みんわーず”私の好きな話」のシンセサイザーを島田克也さんが担当されました。
龍田川
龍田川
そして、第2部『番外編 語り劇「放牛地蔵」』と第3部『歴史噺「水光る国へ~細川綱利後世への贈りもの~」』のピアノを志娥慶香さんが担当されました。新琴は、藤川いずみさんが担当されました。
うらら
うらら
今回は、PFを担当された、お二人の写真での簡単な紹介になります。本日は、民話を通して熊本の文化をたくさん知ることができました。
龍田川
龍田川
詳細につきましては、後日の記事でまたご紹介させていただけたらと思います。

※写真の掲載については承諾を得ております。