音楽

【音楽】 “嘉悦なつ美 猫になって愛されたい/日常リリースライブ ”に行ってきました!(2024.7.21)~Natsumi Kaetsu Concert in July ~

リリ<大学生>
リリ<大学生>
2024年7月21日(日)に開催された、“嘉悦なつ美 猫になって愛されたい/日常リリースライブ”に行ってきました!
龍田川
龍田川
満員のお客さんの中、ライブ、すごく盛り上がりました!
リリ<大学生>
リリ<大学生>
私もライブ中ずっと大興奮でした。ここで、大学生の私の感想を書かせていただきます♪

【第1部】
1.ゆる(嘉悦なつ美さん)

 嘉悦さんの開演アナウンスでライブはスタート。心にそっと寄り添う歌詞とメロディーが心地よかったです..。嘉悦さんと度々目が合ってドキドキでした。とても嬉しかったです♡

 

2.ぱららら (嘉悦なつ美さん、23110さん)

カホン23110さんが登場。とある事情があって新幹線で東京からお越しになったそうで、爽やかな笑顔が印象的でした。サビから23110さんが奏でる音が入り、お二方が奏でるメロディーにゾクッとしました。

 

3.灰色 (嘉悦なつ美さん、柴田恵奈さん、Chisaさん)

柴田恵奈さん、Chisaさんが手を取り合いながら登場。お三方がステージに並んだ時、姉妹のようにほっこりとした空気感でなんだか胸がジーンとなりました。そんなお三方で演奏されたのはシリアスな恋愛ソングと嘉悦さんが表現する「灰色」。曲間に入るヴァイオリンの音色でより一層心が揺さぶられました…。

 

4.ボーダー (嘉悦なつ美さん、峯野耕一さん、Mouthpeaceさん)

嘉悦さんがリクエストしたという華やかな衣装で峯野さんが登場。とっても似合っていました!ラッパーのMouthpeaceさんとはラジオの黒木タクシーに一緒に乗車したのがきっかけだそうです!
3人で生演奏をするのは初めてという「ボーダー」。嘉悦さんの表情と歌声が七変化。峯野さんのシンセサイザーが音に重厚感を持たせ、ぞくぞくしました。そして、曲間に入るMouthpeaceさんのラップが情熱的でしびれました。これから何かに挑戦する人へ向けて背中を押す、そんな勇気をくれる歌声でした!

 

5.telephone number(嘉悦なつ美さん、峯野耕一さん)

峯野さんの演奏から曲はスタート。華やかな衣装が曲の途中途中でひらひらしていて美しかったです!嘉悦さんと峯野さんが創る世界観に魅了されました。

 

6.ズボライフ (嘉悦なつ美さん、時川大輔さん)

忙しいと家のことがおざなりになるよねという思いを込めた曲。何度聞いてもとても共感してしまうのでズボライフ、いつかはやめたいです。時川さんが奏でる音が入ると、嘉悦さんのソロ演奏とまた違う印象を受けました!

 

7.また生きてく (嘉悦なつ美さん、時川大輔さん、c-kanaさん)

自分の実家の情景が思い浮かぶ、ほっこりするいい曲でした。実家で香る匂いって本当に実家でしか香らないので、思い出が香りにつまっていることも多いと思います。c-kanaさんが奏でる音が懐かしさを感じさせ、早く実家に帰ろうと思いました。



【第2部】
1.でーじょぶ (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、Chisaさん)

大歓声の中、第2部はスタート。前のライブで聞いた時とはまた違う、バンド感あるはじける音調。23110さんのドラムが心臓に響く力強い音で、興奮しました!観客との距離が近く、熱気あふれるステージでした。

 

2.ただの妄想 (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、Chisaさん)

嘉悦さんの瞳が優しくて、観客全員が嘉悦さんのあたたかなまなざしに包まれているようだった。この曲の歌詞にいつも救われています!作詞の嘉悦さんに大感謝です。

 

3.キミ・ススム・カゼ (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、Chisaさん)

ポップで軽やか、爽快感あふれる曲でした!前向きになれる曲で、自分も何かに挑戦しようと思う曲でした。観客全体がノリノリでした♪

 

4.とっても上通 (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、Chisaさん)

 上通イメージソングコンテストで準グランプリを受賞した「とっても上通」は23110さんが編曲されたといいます。上通のアーケードから並木坂に抜ける、情景が鮮明に思い浮かぶ曲でした。

 

5.猫になって愛されたい  (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、c-kanaさん、Chisaさん)

c-kanaさんが奏でる力強いトランペットの音色でスタート。すべての音色が綺麗に重なり合って、一つの曲を創っていました。サビでのChisaさんの猫ダンスが可愛すぎて心臓どきどきでした♡会場全体の熱気も伝わり、最高の演奏でした!生演奏を聴くことができ、本当に良かったです!

 

6.日常 (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、c-kanaさん、Chisaさん)

 「ただただ幸せで、頑張っていればいいことがあるんだな」と話す嘉悦さんに胸が熱くなりました。この場で演奏を聴けることに感謝の気持ちでいっぱいです。観客の息ぴったりの手拍子と共に音楽が創られているような気がしました!

 

7.アンコール (嘉悦なつ美さん、23110さん、時川大輔さん、柴田恵奈さん、c-kanaさん、Chisaさん、峯野耕一さん)

 アンコールは「空」を演奏されました。観客の大歓声に包まれ、ライブは終演しました!

 

【感想】観客の皆さんと手拍子で一体となって、ライブに参加することができました!本当に楽しかったです!嘉悦さんが紡ぐ歌詞は、私の心に寄り添ってほっとさせてくれるなと改めて実感しました♪生演奏を聴くことができて心から嬉しく思います!

※写真撮影は承諾をいただいております。なお、最後の写真は御提供いただいたものを使用しています。