音楽紹介

【音楽】 えびす祭「森内良子トリオwith弓削一菜」の素敵なジャズ演奏 !(前編。2021.11.13)

リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは!リナです! えびす祭で「森内良子トリオwith弓削一菜」の演奏を聴きました! ジャズが並木坂の街並みに響いて、異国にいるような雰囲気でした!
龍田川
龍田川
えびす祭の4番手になります。演奏をされたメンバーをご紹介します。
リナ
リナ
まずは、ボーカルの弓削一菜さんです♪

1 弓削 一菜さん(ボーカル)


<弓削一菜さんのお話>

➀ 今日の感想
ちょっと寒かったんですけど、歌ってると結構あったかくなって、やっぱり外で歌うのは気持ちよかったですね。
➁ ボーカルを始めたきっかけ
もとをたどると中学の合唱部からちゃんと始めました。ジャズのボーカルを始めたのは16年くらい前です。元々ジャズは好きで、ジャズボーカルができるようになれたらいいなぐらいの感じで始めました。
➂ 活動について
夫の転勤で今年の4月に熊本に来たばかりで、行った先行った先で色んな方と一緒に演奏させてもらうような感じで活動してます。
➃ 好きな食べ物
いっぱいあるんですけど、お好み焼きです。具は豚とキャベツがあればなんでも好きかなと思います。

2 森内良子さん(キーボード)

龍田川
龍田川
森内良子さんについては、以前、何度か紹介させていただいています。3歳頃からピアノをされて、池上栄次郎さんと「racine」でデュオ活動などもされているジャズピアニストの方です。
リナ
リナ
詳しくは、こちらのリンクをご覧ください!!♪

3 有田 正博さん(ドラム)


<有田正博さんのお話>

➀ ドラム歴について
今69歳で、ドラムは56歳の終わりに始めました。だからまだ短いんですよ。先生が偉大な人で、「豊田トリオ」っていうグループがあるんですけど、そのドラマーの吉村さんって方です。紹介してもらって先生になってもらいました。
➁ 好きな食べ物
バナナジュース(笑)。活力の元は、好きなことに邁進することですね。

龍田川
龍田川
何かを始めるのに、遅すぎることはないとあらためて思い、見習いたいと思いました。
リナ
リナ
もうすぐ、70歳! 70歳で現役ドラマーって、カッコいいですよね!!♪

4 池上栄次郎さん(ベース)

龍田川
龍田川
今回、少し長くなりましたので、池上栄次郎さんについては、次の「後編」で紹介させていただきます。
リナ
リナ
池上さんには、いっぱい、お尋ねしました。「後編」へのリンクはこちらです!!♪