音楽

【音楽】 ヴァイオリニストの黒木真子さんへのインタビュー ☆ 後編 (日頃の音楽活動など)☆ (^^♪

リナ・大学生
リナ・大学生
ヴァイオリニストの黒木真子さんへのインタビュー後編です!
龍田川
龍田川
まずは、日頃の音楽活動についてです。

3 日頃の音楽活動

<黒木さんのお話>

日頃の活動は、アーティストの方々の楽曲サポートや共演、オーケストラ、イベントやパーティーでのソロ演奏、CMや映像作品のレコーディングなど本当に様々な音楽との関わり方をさせていただいています。
また、2022年にオリジナル楽曲を1曲リリースしました。それからは新しい楽曲制作やアルバムリリースに向けての準備もしています。

リナ・大学生
リナ・大学生
オリジナル楽曲も是非聴いてみたいですよね(^^♪
龍田川
龍田川
続いて、2023年4月9日銀杏釜めしで開催された「スプリングライブ2023」についてです!


4 スプリングライブ2023について(2023.4.9)

<黒木さんのお話>

音楽は空間や環境、感情によって変化していくとても繊細なものだと思っています。今回の銀杏釜めしさんは木の温もりを感じる空間に、暖かい灯りや美味しいご飯にお酒。
とても素敵な空間のなかで、音楽を心から楽しみました。これからも場所やひとに共鳴する音楽を紡いでゆけたらなと、ぽつり想う素敵な夜になりました。ありがとうございました。
→ ライブ記事へのリンク!


5 好きなバイオリンの曲

<黒木さんのお話>

好きな曲はありすぎて迷います。バイオリン曲ではないのですが、色々な曲を聴いて最後に戻ってくるのはいつもモーツァルトのアヴェベルムコルプスです。
3分ほどの楽曲ですが、美しいだけではない沢山の感情をいつも貰います。

6 好きな食べ物

<黒木さんのお話>

そらまめ、いぶりがっこ、梅干し。そこに日本酒かビールがあったら幸せです。

リナ・大学生
リナ・大学生
オーケストラ、パーティー、CMや映像作品のレコーディングなど、多岐にわたって活躍されている黒木さんの今後の活躍が楽しみです(^^♪
龍田川
龍田川
今後のご活躍を期待しています!なお、前編への記事を、まだ読まれていない方は、あわせて是非ご覧ください(^^♪
リンクはこちら

※写真は承諾を得て撮影しています。