【2026 新春インタビュー】 アコースティックギタリスト 小西佳太さん にインタビュー ~interview with Keita Konishi ~
1 2026年へ向けて
<小西さんのお話>
2026年は、CDアルバムをリリースする予定です。音源はすでに録音されているので、ジャケットのデザインを制作中です。私の描いた絵を使う予定です。私自身サブスクではなく、CDやレコードを買ってたくさん聴いてきた世代であり、音楽の中身を伝えるうえで、視覚的なジャケットは欠かせないと思っています。仕事の合間を縫って、制作中なので、まだ発売日は未定ですが、楽しみにしていてください。
それから、昨年は滞っていた作曲にも、今年は力を入れていきたいです。やはり自分で作曲してギターで演奏することが、自分のスタイルだと思っています。並行してライブも続けていくので、よろしくお願いします。
2 2025年を振り返って
<小西さんのお話>
2025年は、昨年同様、仕事や家庭のことをしながら、月2〜3回のペースでライブをしていました。毎月出演しているユーパレス弁天での「MUSIC LIVE」には役員として関わらせて頂くことになりました。他の3名の役員の方々は、音楽家としても人間的にも素敵な方々であり、毎回演者と観客の距離が近い、温かい雰囲気のライブになっています。
私自身38歳になり、40代が目前に迫ってきました。10代や20代の瑞々しい感覚は失われつつあるのを自覚しています。しかし、歳を重ねて経験値が増えることで、年齢相応な表現が出来るようになってきたと思います。若い頃には分からなかったことも、今の年齢でなら、俯瞰してより冷静で理知的な判断が出来ると思います。感覚は衰えても、感性は成長を続けるのです。
※写真は御提供いただいたものをHPの規格に合わせて使用しています。
□


