まち文化

【文化(まち)】 メッチャお洒落で洗練された洋服・雑貨の「TRUSS GENERAL STORE」 -古町探訪シリーズ・卯月編その1- 

龍田川
龍田川
これからシリーズで、古町のお店や見どころを紹介させていただきます。第1弾は洋服・雑貨の「TRUSS GENERAL STORE」です。後ほど紹介する古町町案内のお二人に案内していただきました!
江津山
江津山
「TRUSS GENERAL STORE」は、すごく素敵なお店でしたね。
龍田川
龍田川
本当に、メッチャお洒落で洗練された洋服・雑貨のお店です。ご自分でブランドを作られ、オリジナルデザインの洋服などを販売されています。
江津山
江津山
お店の中も外も、本当にお洒落ですよね。お店の前には英国製のバイクも飾られていますよね。
龍田川
龍田川
お店の田中代表のお話では、ネットで洋服を買う人も増えている中、お客様が直接訪れてくれるような店づくりを心がけているとのことでした。本当に、お店の空間設計にものすごくこだわられてます!
江津山
江津山
何度も、お店に足を運びたくなりますよね。皆さんも是非いらっしゃってみませんか。インスタのリンクはこちらです!

店頭の英国製のバイクと古町町案内人のお二人

<まち案内人さんについて>
熊本城の城下町風情を感じながらまち歩きが楽しめる「新町・古町地区」には、ガイドブックには載っていない見どころをガイドしてくれる、まち案内人さんがいらっしゃいます。
今回は、古町町案内人の「古町小町の瑠璃」さんと「平野」さんに、様々なお店等を案内していただきました。
お二人は、古町の歴史に本当にお詳しく、あらためて古町の魅力を再発見させていただきました。大変ありがとうございました。
なお、「古町町屋めぐりコース」については、参加者1名あたり500円、所要時間約60分となっております。

詳しくは、こちらのリンクをご覧ください

<後日談>

ゆうき
ゆうき
今回から、新メンバーとして登場させていただきます阿蘇大好き男子大学生のゆうきです!「TRUSS GENERAL STORE」のTシャツゲットしました!シンプルなデザインの中にカッコ良さがあっていいですね。
龍田川
龍田川
なお、田中代表は、天草出身であり、お店の名前の「TRUSS」は、天草1号橋・2号橋がトラス構造で作られていることなどにも由来しているとのことでした。

皆さんも、是非、お店をのぞかれてみて下さい!

※写真は、2021年4月に撮影したものです。冒頭のアイキャッチ画像では、田中代表にはマスクを外していただき撮影しております。