文化

【文化(食)】辛子レンコンポテトサラダ ~ゆりの辛子レンコン編③~

ユリ<大学生>
ユリ<大学生>
こんにちは、大学生スタッフのユリです。前々回私がお店で作った辛子レンコンを使った、アレンジレシピを紹介します!
龍田川
龍田川
今回の材料は?
ユリ
ユリ
じゃがいも、人参、きゅうり、茹で卵、マヨネーズ、塩胡椒です ♪ 
江津山
江津山
今回も、ユリちゃんがとてもわかりやすい写真を作ってくれました ♪♪

1 じゃがいもをゆでる

皮をむいて切ったじゃがいもがひたひたになる位水を入れて、ラップをしてレンジで加熱します。私の好みは、600wだと7分くらいです。

2 じゃがいもをつぶす

じゃがいもをフォークなどで潰します。

3 人参を切って、加熱

人参も切った後水を入れてラップをし、レンジで加熱します。600wだと3分くらいがいいと思います。

4 味付け!

じゃがいも、人参、輪切りにしたきゅうり、細かく砕いた茹で卵をボールに入れて、マヨネーズと塩胡椒を加えて味付けし、しっかり混ぜます。

5 辛子レンコン登場♪

輪切りにした辛子蓮根の上にできたポテトサラダを乗せたら完成です。

辛子蓮根とマヨネーズは相性が良いので、ポテトサラダとも合っていました!
ポテトサラダだけではなく辛子蓮根も加わることで、お酒のおつまみにもなると思います!!
龍田川
龍田川
ポテトサラダは作らなくても、買ってきたポテトサラダをのせるという方法もあります! 更に簡単! 

皆さんも、是非つくってみてください!!