文化

【文化(食)】 辛子レンコン ホットサンド ~ゆりの辛子レンコン編②~

ユリ<大学生>
ユリ<大学生>
こんにちは、大学生スタッフのユリです。前回私がお店で作った辛子レンコンを使った、アレンジレシピを紹介します!
龍田川
龍田川
材料は?
ユリ
ユリ
辛子レンコン、ベーコン、卵2個、食パン、マヨネーズ、スライスチーズとシンプルです ♪ 
江津山
江津山
今回は、ユりちゃんがとてもわかりやすい写真を作ってくれました ♪♪

1 ベーコンを焼く

フライパンで、ベーコンを焼きます。

2 スクランブルエッグをつくる

卵2個でスクランブルエッグを作ります。

3 パンにマヨネーズを

3 オリーブオイルを広げたホットサンドメーカーに食パンをのせ、マヨネーズをかけます。

4 ベーコンをのせて!

4 食パンの上に、先ほど焼いたベーコンをのせます。

5 その上に、スクランブルエッグを ♪

5 ベーコンの上にスクランブルエッグをのせます。

6 辛子レンコンの投入!

6 輪切りにした辛子レンコンを更にのせます!

7 チーズON!

チーズをのせると更に美味しくなります!

8 はさんでぇー!

サンドしたら、弱火で3分くらい焼いて、裏返してさらに2分加熱します。焼く時間は、パンの焦げの程度を確認しながら調整してください!

9 「できた! 完成!」

9 完成です! ブロッコリースプラウトを添えてみました!

10 「辛子レンコンで更に飾り付け!」

10 更に辛子レンコンをのせてもいいです。

辛子レンコンのシャキシャキ感とスクランブルエッグとチーズのとろける感じが本当に美味しかったです!辛子レンコンと他の材料の相性がとてもよく、特に辛子レンコンとマヨネーズ、ベーコンは本当に合うなぁと思いました!

皆さんも、是非つくってみてください!!