音楽

【音楽】 ルミとリナのウクレレ練習! ーコード練習、そしてハワイアンに挑戦だ!ー

ルミ
ルミ
こんにちは、ハワイアン好きのルミです! 衣装も、ハワイアン風にしてみました♪♪ 今回、リナがウクレレ製作したので、一緒に練習してみました。2~3回友情出演します。
リナ・大学生
リナ・大学生
こんにちは! 大学生スタッフのリナです。ルミと一緒に、さっそくウクレレの練習をしてみました!
ルミ
ルミ
最初は、コードよね。どんなコードを練習したっけ?
リナ
リナ
まずは、C、F、G7の3つ!。ハワイアン弾こうと思って、まず、この3つのコードを覚えることにしました! Fもウクレレでは、2か所押さえればいいだけです♪♪
ルミ
ルミ
まず、リナ、ちょっと弾いてみてくれる?
リナ
リナ
ガッテンです!

リナ
リナ
まだ練習中です!音はあまり追及しないでください・・。背景は目くらましです! ただ、これはスマホで撮っただけなので、実際にはもっときれいな音質なんですよ♪
龍田川
龍田川
はじめてすぐにしては上手だよ! 曲としては、何を練習しているの?
リナ
リナ
まずは、ハワイアンからいくつか選んで練習してます!頑張ります♪ 何か弾けるようになったら、御披露します。

ウクレレ作ってみた!(前編)への
 リンクはこちら
リナがハワイアンの演奏に挑戦への
→ リンクはこちら