音楽紹介

【音楽】 和菓子屋さんでライブ!! -小西佳太さんの「菓子処・友達屋ライブ」・熊本市中央区紺屋阿弥陀寺町-

龍田川
龍田川
和菓子屋さんの「菓子処・友達屋」で、10月9日に小西佳太さんのライブがありました!!
江津山
江津山
和菓子屋さんでライブというのは珍しいですね。
龍田川
龍田川
はい。そこで、今回は、まず、この和菓子屋さんを紹介させていただきます。
龍田川
龍田川
右前に、友達屋の看板が見えますよね。この右側が駐車場になります。
龍田川
龍田川
こちらがお店の外観になります。住所は、熊本市中央区紺屋阿弥陀寺町40になります。
龍田川
龍田川
入口を入ると、ここがお店の売り場です。
龍田川
龍田川
お店の奥のここがライブ会場になったところです。セッティング前の喫茶スペースになります。
龍田川
龍田川
和菓子を食べながらのライブになります。
江津山
江津山
アットホームな感じでいいですね♪♪
龍田川
龍田川
こちらが、楽器がセッティングされたところですね。
龍田川
龍田川
最初にお店の若旦那である「なお兄」のギターで始まりました。なお兄は、昔の歌が好きですとのことでした。グループサウンズとかも詳しく、びっくりしました。
江津山
江津山
なるほど! そして、なお兄は、ノリがよさそうな方ですね♪♪
龍田川
龍田川
はい。なお兄は、トークも上手く、弾き語りはすごく味がありました。
江津山
江津山
面白そうですね♪♪小西さんはどうでしたか。
龍田川
龍田川
いつものように、1本のギターで多彩な音を表現されていました! 演奏された曲目は次のとおりです。

【曲目】
1.明神池
2.Rokochan’s Dream
3.Morning Glory
4.ゆりかご
5.難破船
6.ニューヒトミンパラダイス(仮)
7.Dancing In My Head

龍田川
龍田川
小西さんの演奏は、いつもどおり素晴らしかったです。更に最近は、余裕が感じられます。聞いていて、安定感が今日はとてもありました。
江津山
江津山
ここでのライブ活動状況などもう少し詳しく知りたいですね。
龍田川
龍田川
なお兄に、少しインタビューさせていただきました。

質問:いつから、この喫茶スペースでライブをされているのですか?
回答:かなり前から、そうですね、10年以上前からですかね。
質問:なお兄は、ギターはいつから始められたのですか?
回答:中学のときからですね。大学時代から人前で弾くようになりました。
質問:小西さんが、ここでライブをされるのは何回目ですか?
回答:初めてです!音楽仲間のつながりから、ここで弾いてもらうことになりました。小西さんの演奏は、素晴らしかったですね!

龍田川
龍田川
今回は、お店の紹介が中心になりましたが、小西さんの活動や音楽の紹介は、またあらためて、じっくりとさせていただきたいと思います。

☆ 小西佳太さんのオフィシャルサイトはこちら!